町でばったり会ったひと! | 彼氏いない歴33年の茗荷谷ではたらくOLのblog

町でばったり会ったひと!

久々の日記更新★
ずっと雨だったのに、晴れてきたから嬉しくて日記かいてます(笑)。

この前、ぐーぜん、町で小学校の同級生にあったんですよー!!(注:女)
彼女はやっぱりというか、もう結婚してて、可愛い子供と一緒でした。
「○○(私の名前)はどうなのよ~?」って聞かれて
一瞬言葉につまってしまいました(泣)。以下、会話。。

私:「まあまあかな!まだ結婚は当分しないだろうけど」
同級生:「○○は昔からあーだこーだうるさかったもんね。」
私:「(ギクッ)えーそうかなあ?」
同級生:「仕事が忙しいの?」
私:「うん。なんだかんだいって仕事が面白くて(私の大嘘つき!)」
同級生:「今度みんなで集まろうね~」
私:「(ぜんぜん気がすすまないけど)そうだね!!」

あーつかれた。。。。。。。。
昔の知り合いには会いたくねぇなあーと思った秋のとある日でした・・・。