またまた悪い癖が🥲

本当に続かない人間です😮‍💨


こんにちは、さくらです
2023年12月〜歯列矯正をはじめました歯
抜歯4本、表側ワイヤー矯正です。

歯列矯正、たまに日常記録でキラキラ

←最近もっぱら日常メインに笑

忘れてしまったところもあるけれど、記録します


3回目の調整に行ってきました!


まずは前回埋入したアンカースクリューの調子を診てもらい、良い感じとのことでしたデレデレ

入れ直しとか言われたらどうしようかと思ってたので一安心です。


その後、クリーニングをしてもらい、


本日のメイン、パワーチェーンをつけましたスター

これでやっと歯抜けから抜け出せます。

そんなに一気に移動できないのは分かっていますが、進展があるとウキウキしますグッ


処置中はほとんど痛くありませんでしたが、朝調整に行ったので、夕方から翌々日くらいまではやはり痛みがありました。



ちなみに、パワーチェーンの着色について先生からお話があって、カレーとか赤ワインは色が付きやすいから気になるようなら次回の調整直前に食べるようにとのことだったんですが、誰も私の口の中見ないしーってことですでにカレー2回食べちゃいましたニヤニヤ

やっぱり黄色くなりました。。。笑

とどめはジョナサンのタンドリーチキン&メキシカンピラフ!

大好物なんですが、メキシカンピラフそのものの色になってしまいましたアセアセ

こんなに無頓着なのは私ぐらいかと思いますが、気になさる方はお気をつけくださいえーん


最後にパワーチェーン装着直後の写真を載せときますね。