矯正記録です🦷


こんにちは、さくらです
2023年12月〜歯列矯正をはじめました歯
抜歯4本、表側ワイヤー矯正です。

歯列矯正、たまに日常記録でキラキラ

初めての調整に行ってきました。

痛かったですアセアセ


流れは

ワイヤー交換

今日どこをどうしたか説明

クリーニング

でした。




ワイヤー装着から1ヶ月、衝撃的な痛みは最初の3日ぐらいで治まったのですが、

なんだか毎日のように痛い歯が変わっていって、どこも痛くないっていう日はなかったんです。


今日も左下3番が痛かったので、そこにペンチで力が加わると涙目になるほど痛かったです。

でも、お隣で小学生が頑張ってたので、いい大人も頑張りましたニヤニヤ


今日はワイヤーを太いものに変えました。


次回はアンカースクリューです。

緊張するし痛くないかドキドキですえーん



写真を載せたいのですが、どうやっても上手く撮れないんです。

加工しないと載せられそうもないし。。。