上海旅行記~その①~ | しょこたんblog

しょこたんblog

しょこたんblog



記録用に上海旅行記\(^o^)/




福岡から上海が費用とか
どんくらいかかるかとか時間とか
誰かの参考になればとw




今回は2泊3日ふたり旅です!!!



費用的にはこんな感じ

飛行機+ホテル
60.740円

旅行保険
1.340円

いもとのWi-Fi(当日レンタル)
5.380円やった気がする←

上海ディズニーパークチケット
900元
15.300円(1元=17円で計算)





9月8日が夜勤明けだったので
中国東方航空
13:55の福岡発上海行きで*⋆✈︎

まぁ、飛行機の飛ばんことw



夜勤明けだったので離陸前に就寝www




起きたのは
ご飯の時w


ご飯は食べれんことはないけど
美味しくはないw



ジュースとかあったのかな???
寝てたからもらえなかったのかな???




次に起きたのは着陸の衝撃w
着陸してからが長かった-w


飛行機でずーっとドライブw



そこでまた寝てしまいw



やっも止まったのはターミナルから
遥か彼方の平地w


タラップ降りて
ぎゅうぎゅうのバスでターミナルへ



入国審査けっこ-並んでた


荷物を取って

いざ、バスでホテルへ♡




と思ってバス乗り場聞くと
シャトルバスは予約してないと乗れないと←




そんなことどこにも書いてなかったけど-!!!


まぁ、よくわからんけ
バスはそそくさと諦めてタクシーへ




が、タクシー乗り場わからんよね-



聞いたら教えてくれたけど
横断歩道のないとこで
これをどう渡れとw



そこは中国だから
大胆に渡ってタクシー乗り場へ




やっと乗ってタクシーの運転手に
ホテルの名前言ったけど
英語全く通じず
ひたすら中国語話してくる



中国語わからんって言いよるのにw



結局うちのiPhoneの地図に
ホテルの名前入れて
ナビゲーションスタートw


ホテルの紙とか渡したんやけど
なんか全くわからんやったみたいw
このごたごたで10分ぐらいかかったw




なんとか20分ぐらいでホテル着!!!
100元しなかった!!!


泊まったホテルは
グロリア プラザ ホテル カンチャオ 上海




見た目大きくてよさげ
中に入ってチェックイン!!!


カウンターのお姉さん若そうやけど
ほとんど英語つうじません(´O`)




なんとかかんとか
チェックインできて


デポジットに200元とられました-





部屋は広くていい感じ!!!



本当は上海のダウンタウンに
行きたかったけど
体力的に限界でw
時間も遅かったので近くでw




ホテルの
シャワールーム部屋側がすりガラスw
えっwシャワー浴びよるの見えるやん
って思ったけど



蛇口がある壁から50cmぐらいは
すりガラスやない壁あるけ
結局見えん




これまたシャワーの水圧が鬼弱www
シャワー当たってるかわかんないぐらい
そふとwww



天上にもシャワーついてるけど
うちは使わんやった



冷蔵庫は部屋になくて
ケトルはあった!!!
ペットボトルの水が人数分



ユニットバスの手洗場に
手洗う用の蛇口と
飲み水用の蛇口がありました!!!



バスタオルはキレイ
フェイスタオルは家やったら使うけど
お客さんには絶対出さんようなタオルwww
タオルのふちがほつれてるw
色もちよい汚めw

ハイターに浸けたい感じwww


バスローブがクローゼットに!!!
これはキレイやった!!!




そんなホテルでちょっと休憩して
重いカラダを起こしてご飯へ



フロントの人に聞いた
近くの食堂へ




ここがめっちゃ美味しかった!!!
英語ほんとに通じんけど
お姉さんがめっちゃ頑張って
説明してくれて


LINEの中国語翻訳使って
おすすめの水餃子と麺頼んで食べた♡
{9E8B53F4-F31A-4D5F-8728-7D21DDF2225F}





めっちゃ美味しかった-!!!
写真これしかないwww




ホテルの写真撮ろうと思ってたのに
全く取ってないwww





帰って即寝w







1日目はこれで終了
つづくw