高血圧内科 | 350日くらい嫌な日

350日くらい嫌な日

日々の出来事を不定期でアップしたいです。
よろしくお願いします!

本日は高血圧の薬をもらうため内科へ。


3年前に健康診断で高血圧が発覚し2ヶ月ごとくらいに通ってます。


発覚当時は上の血圧が200オーバーのヤバさ(笑)

デジタル血圧計ではエラーが出る始末。


降圧剤の投薬により今は130-80くらいになりました。


ついでに痛風もあったりしたので、尿酸値を下げる薬とコレステロール値を下げる薬ももらってます。


そのおかげか体重も減り、尿酸値も11くらいあったのが4くらいに下がり、痛風発作も出ないようになりました。

煙草も辞められました。(やっぱり命に関わると吸いたくなくなりました  笑 )


やっぱり肥満は全てに良くないです。


弱者だけど、毎日薬飲んでるってことはまだ潜在的には生きたいのかなぁ(笑)