大切な方を亡くされた喪失感を乗り越えるあなたをサポート。

ロスケアヒーラー 佐々木澄子です。

 

 

【大切な方の死は悲しみだけではなく、人生のシナリオを全うした尊いこと。例え全うしたとは言えない状況であっても、魂は成長を続けるのです】

 

 

大切な人を突然亡くされると、いつもの日常が当たり前ではなくなってしまいます。

 

 

心は辛く悲しく体にもなんらかの症状が現れるかもしれません。

 

 

どう立ち直ればよいかわからない方もいらっしゃると思います。

 

 

私もそうでした。

夫の突然死を受け入れがたく自分を責めてばかり。後悔しても、どうにもならないのに

気持ちのやり場がない状態でした。

 

 

そんな私は自分を取り戻すために、心の片隅で人の死について冷静に考えよう、受け止めようとしていました。

 

 

人は死ぬと肉体はなくなりますが、魂は残っていて、魂の成長のために学び続けることや

人は生まれると人生のゴールつまり死に向かって生きていくということなど、当たり前のことなのに、夫の死を経験し考えさせられました。

 

 

夫婦であっても親子であっても、それぞれの人生のシナリオがあるんだと思います。

 

 

そう考えると大切な方の死は、悲しいだけではないと思うのです。

今世のシナリオを全うした尊いことではないでしょうか。例え全うしたとは言えない状況であっても、魂は成長を続けるのです。

 

 

今の私は亡くなった夫に対して

〝あなたの人生に関わらせていただいて良かった ありがとう〟と感謝の気持ちを伝えたいです。

 

 

今は辛いお気持ちで過ごされている方も、時間と共に、ご自分では気づかないうちに、心の中が整理されていきます。

 

 

大切な方を亡くされたからこそ、その分時間がかかるのかもしれません。

ですが、その時間はあなたにとって、とても大切で、必要な時間なのです。

 

 

きっと乗り越えられます。

心から応援しています。

 

 

あなたと共に

ロスケアヒーラー 佐々木澄子