2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…



今の小学5年生と言えば

コロナ禍真っ只中に春を迎え



緊急事態宣言発令中の4月の入学式が

6月に延期された学年🏫



そのため小学校入学後の運動会も

至ってコンパクトで





運動会は子供だけの行事



家庭で1人観覧OK



PMまでやるのでお弁当持参するも

子供だけサクッと教室で





と、徐々に緩和されてきたのは

肌で感じてましたが




ついに今年は、、、




サムネイル
 

お弁当は指定場所で

家族で食べます




とお手紙が来ました滝汗




真顔 真顔 真顔




そう、お弁当が復活したのです🍱

しかも家族滝汗






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま






私の小学生時代の運動会といえば

開門前の明け方に




親たちがレジャーシートを持って

門の柵越えをし学校へ入り

木の下や建物の影に場所取りをする!




という、それはそれは大変な戦いをしており

小学生ながらに運動会は一大イベントびっくり




と記憶にあるのですが




娘が小学生になるも

コロナ禍で運動会も上記の通り☝️




だからこそお弁当の時代が復活するなんて

思いもしませんでしたドクロ




もう暑さも気になる時期だし

子供たちだけ教室で食べれば良くない?




おじいちゃん、おばあちゃんに声掛けた

友達ママはこんな顔してましたよ→ゲローゲロー




🍙何個作れば良いの?ってww







アフターコロナと共に

運動会の家族でお弁当は辞めない?笑い泣き




と、心の底から思いました真顔





あぁ、お弁当🍱




あぁ、場所取り復活...



※今はもう柵越えなんてしません

※ただ皆さん朝早くから校門前に並ぶんです泣





娘にとっては楽しみな運動会口笛




母にとっては気が重い運動会笑い泣き





久々にこのレジャーシートの出番です気づき





定番の唐揚げ🍗エビフライ🍤

用意するかーー






🍙もネットで買う時代指差し





大人は1人1個こっちが嬉しいデレデレ