2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…




海外へ行く方は明日からGWでしょうか?




日能研の5年生は

土曜日の公開模試が終われば

片足はGWに突っ込みますね口笛




通常なら次の週明けから

ギアチェンジ⚙️するところですが、




GWを挟むため、次の育成テストまでは

いつもより➕1週間

(ここでペースを保つかどうかが学力の差なんだろうなw)




今週はいつもに増して

スローペースな娘です歩く

いや、母もですw




そんな彼女の頭の中は

来月末の運動会でいっぱいデレデレ




高学年にもなると

各行事のお手伝いが多いらしく。




中でも運動会は出番がたくさんだそうで




毎日、毎日

運動会の準備話を事細かにしてくれますニヤニヤ




そのため私もちょっと気を抜くと

話の流れが掴めず




👩ごめん、もう1回言って🙏

ということも多々




仕事より家の方が脳みそ使ってそうw






と同時に

運動会が終わるまで勉強は後回しバイバイ

と言わんばかりの態度真顔





何でもラジオ体操の見本をやるとかで

左右逆に体操をできる様に毎日練習中気づき





母もGWがあるからと油断してますが

まぁ、運動会終わるまではねデレデレ



☝️って、来年も言ってそうw





ひとまず明後日の公開模試だけ

とりあえず受ければ🙆‍♀️




公開模試に向けた復習のヤル気なんて

娘から全く感じられないので←




いつも通り復習に徹してもらう方向です




なんて、母も感覚麻痺してますね滝汗