2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…



長期休みの悩みのタネといえば

お弁当真顔



小学校でも滅多にない

お弁当真顔




何を隠そう家事の中で最も嫌いな料理

朝から作るなんて

私にとっては一大事です泣くうさぎ




そして野菜嫌いな娘ちゃん




きのこ以外食べないので

全く映えないお弁当爆笑




だからこそ

作る気もなくなるヤル気なしの母滝汗




平日夕方の通塾時は🍙を買って

持っていくこともあるので



春休みもそれで良くない?ニヤニヤ



と、一瞬頭をよぎりましたが

平日は春期講習→別習い事へハシゴ




となると、🍙1個では足らないな〜と

重い腰を上げました泣き笑い




こちら口笛



おにぎり2個🍙🍙

または

おにぎり🍙+おかず🍗に使える優れもの♪














食べる時間は15分程度なので

量はあまり多くせずコンパクトなのが良きラブ




おかずは前日の残りor冷凍食品で充分♡




それからこちらも重宝してるスープジャー






麺類LOVEな娘にぴったりなんです♡



1番簡単なのは蕎麦🥢



朝茹でて麺つゆ用意するだけOK






パスタや丼ものにも使えますチョキ



4月からは私もランチが必要になるので、

料理嫌いが適度に頑張る

お手軽弁当レパートリーを

増やしていこうと思いますウインク