2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…


本日公開模試だった皆さま

お疲れさまでしたニコニコ


我が家はテストからの習い事ハシゴで

私は朝からずーっと送迎してます🚗



いや、🚲🚌🚃でどれも動けるんですが

とにかく時間かなくて爆笑



テスト→運動系習い事①までの

インターバルは1時間⏳


そのため一旦帰宅して

お昼を食べて出直す時間はなく

移動中に食事🚗


朝送り出す時に

今日のお昼はエビフィレオね🍔


と娘に言われたので、

何で今から決まってるんだろう?


と思ったら、移動中に食べるからでした

母の私は娘を送り出してから気付くという驚き



自分にとって必要なことは

ものすごーく先回りできる子です指差し



そして習い事①→②のインターバルも1時間


ここは昼寝をしたかったらしく

一旦帰宅し15分睡眠💤




からの送り出し完了飛び出すハート


ちなみにどちらも運動系ですが

習い事②はスイミング🏊‍♀️



朝からフルで動いて夕方のスイミング...

私だったら動けないだろうな爆笑



体力だけはピカ1な娘ですキラキラ

最近よく体調崩されるけど笑い泣き



でもでも!このハシゴ体制は

きっと2年後の2月AM/PM受験に

役立つはず!と思って

時間の許す限り続ける予定です



となると、私の送迎係も続くわけで真顔

運転嫌いじゃないから良いんですけどね♡



そして我ながら思うこと

あっちこっちに行って道はよく知ってる

しかも今はカーナビもある!



あ、職を失ったら私の転職先は

タクシードライバーがいいかも🚕


なんて考えることが最近増えました笑い




夜は自己(事故?)採点して〜

昨日の宿題やって〜

理科/社会の復習やって〜

くもん(英語のみ学習中)までできれば

今日のミッションクリアグッ



まだまだ先は長そうですニヤニヤ



イベントバナー

 


お醤油屋さんのお味噌が美味しくてキラキラ

なめこ+赤味噌最高でしたニコニコ





常に冷凍庫ストックのサーモン🐟

スライスだから解凍もすぐ出来ます🙆‍♀️





小分けになってる+ポスト投函がありがたいニコニコ

職場用にはいつもこれ気づき





娘の朝ごはん口笛

🍙+シガール1本が最近お気に入り♡

朝ごはんにしては高価すぎる気もするけれど

糖分も取れるし、ラクできるから良しグッ




チロリアンも好きよだれ