2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…


3連休最終日ニコニコ


初日は公開模試からの習い事

中日は朝から晩までお出かけ

そして最終日に重い腰を上げましたグッ


まずは朝7時20分☀️

毎週日曜日朝、恒例のヨガ

昨日できなかったので代わりに今朝気づき


体がスッキリ〜

朝から頑張る気が出ました(単純ニコニコ)




ヨガ終わりの8時☀️

朝ごはんにお気に入りのスコーン☕️





サクッと食べて8時30分☀️

作業開始‼️


A4テキストを崩して裁断

スキャンしてファイリング飛び出すハート



使ったのはこちら💁‍♀️



  



スキャンスナップは

1ファイル50枚までの様なので

2回分x科目ごとに保存



今までは裁断せずに毎週撮影してましたが

さすがに限界を感じて...



毎週作業できる方なら

この無料アプリでも充分だと思います




撮影画像をPDF化してくれる優れものニヤニヤ

入学以来お世話になってます!



途中で娘を起こして無駄な時間を挟み←



10時30分☀️朝勉開始

公開模試の復習までして

12時お昼ごはん🥢



もうこの時点で疲れてる私ネガティブ

お昼挟んで作業継続

ナゼ、2月1週目二ヤラナカッタ




このルーズリーフ用パンチも

本当に優れものキラキラ


A4、B5と穴にピッタリはめれば
キレイに穴が開きます♡


最終的には2回分ずつ穴開けてファイリング

とっても手間はかかりますが

宿題やる時に今回どのページやるんだっけ?

の無駄を省けるのが最大のメリットキラキラ


ファイル内は全て範囲なのですニコニコ

(裏は算数になっています)




国算と理社で1ファイルずつ

宿題やる時は紙ベースで、復習時はiPadで

が、我が家のパターン指差し


このパターンは

四谷準拠塾時代から変わりませんOK




 




13時30分🐹ケージ掃除

お部屋がスッキリしたのに即汚され爆睡🌻





14時30分チョコを買いに外出💘

ウロウロしていたら、

あらもうこんな時間滝汗


と、夕方の授業に送り出しました✏️



そしてマツエクに行きウインク

その合間にホッと一息生ビール

イマココ↑



いつもの立ち飲みから昇格して

キリンシティ生ビール





このあと娘を迎え入れたら

ステーキ食べに行く予定デレデレ



そんなこんなであっという間に

3連休が終わりアセアセ



次の3連休に向けてまた頑張りますグッ



会社のバレンタインと自宅用に💘





大活躍のタッチペン✒️