2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…


昨夜の雪、すごかったです滝汗


私駅まではいつも自転車に乗るのですが

もちろん朝は降ってないし

帰宅までもなんとかなるだろう←

と、甘くみていたら...


仕事を終え、帰宅する時間帯には

自転車乗っている人なんて

だっれもいない笑い泣き


結果、、、

身頃に雪を積もらせ何とか帰宅しました爆笑



雪予報の日は自転車には乗らないこと!

忘れない様に綴っておきますニヤニヤ




さて、我が家の娘ちゃん

やることが決まっていれば

取組み方は割とスムーズな子でして


特に学習面においては

何時からこれをやって〜と

自ら進めるのですが


決まっていないとまぁ大変で...

私もここぞとばかりに放置したせいもあって

この1週間は本当によく遊びましたニコニコ



そして昨夜...

スイッチを切替えるべく娘へした話


↓ ↓ ↓


受験するもしないもあなたの自由


ただどうして受験させてくれなかったの?

と、将来言われたくないから

通塾する限り母はサポートします、と笑い泣き


そもそもなんで受験したいの?

と初心に戻ってみたら...


中学でダンスをやりたい!

近所の学校の部活にダンス部はないから

絶対私立へ行きたいの!!


と、改めて言われました


ん、そこはブレてないニコニコ


目標があるからこそ

きっと今週からの態度に反映される、

はず泣き笑い






新年度準備に✏️