2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…


この1週間はリセット期間ニコニコ


頭をスッキリさせるべく

ほっとんど勉強せず←

少々出た宿題のみでゆるりとした

生活をしてみたら...


あら素敵ニヤニヤキラキラ


おやつにタピオカドリンク作ったり

優雅な1週間でした🧋




そして現実逃避をしたいあまり


どうしたら娘が

中学受験から撤退してくれるだろうか?


と、ママ友に相談もしてみたけれど


辞めないだろうな〜

と、答えを一言もらって

現実に戻ってきた母は私です笑い泣き


うん、アホ娘だけど辞めないと思うw





そんなこんなで遅ればせながら

新学年準備始めました


今までは1週間に1度

このアプリでスキャンして

国語以外の各教科は反復していたのですが



ついに限界だな、と


デジタル化に詳しいお友達から

たくさん情報をもらい♡


自分でもリサーチした結果

こちらを用意しました!



とりあえず裁断機とスキャナ

最低機能で調達ニコニコ





新5年生は特に国語

力を入れていきたいと思ってますウインク


さぁ、始まるよ新年度


2024年組の方々の結果に続ける様に

一歩一歩着実にグッ


あ、習い事の整理はしきれなかったので

運動系2つと、くもん1教科(英語)は

もうしばらく頑張ります爆笑