2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…


2月からの新スケジュールに対応すべく

絶賛イメトレ中の私ニヤニヤ


公開模試の結果から

こんなことがありましたが

全然ヘコたれないメンタル強めの娘



過去を振り返って欲しい母とは違い

振り返りたくない娘に見えているのは

週末の育成テストと2月からのクラスです指差し


色々ありましたがヘルプを求められ

手を差し伸べていますので

国語以外はスムーズに進んでいます


国語以外はね!



で、本題

平日夜のスケジュール


5年生前期はオプション講座を取らないので

授業は17時前からスタート

19時半には終わるのですが。


※教室によって授業時間が違うのか分からないので

時間は少しぼかしてます爆笑


学校終わってこのスケジュール

実は我が家にはなかなかハードでして


なぜなら一旦帰宅してから行くと

ギリッギリか遅刻笑い泣き


そのため通塾には

祖母のサポートが欠かせません爆笑

感謝、感謝飛び出すハート


そんなこんなで

しっくりきたのがこんな感じ気づき


    

〜  下校
ランドセルとNバックを引き換え

送り出し👵





19:30  娘 お迎え


20:00 帰宅、夕飯


20:30 お風呂🛀


21:00 学校+Nの宿題📚

母は洗濯タイム🧺


22:00 就寝準備


22:30 就寝 (ほぼ秒で寝るw)



かなり小刻みなスケジュールですが

実は今週やってみたらすごいよかったので、

是非ルーティンにしたいなと思っています


授業日に宿題が終われば

翌日に2周目や別の教材に取組める

=私のメンタルにも余裕が生まれるラブラブ


そして勉強が早く切り上がれば

22時まではYouTubeやゲームもOK飛び出すハート 



また他の習い事がある日も

帰宅は19時半頃なので

Nがあってもなくても

これがメインスケジュールになりそうな予感



と!

本音は朝勉重視に切り替えたい所ですが...

👨似の、完全夜型人間爆笑


だからこそ!

苦手な朝でなく得意な夜に盛り込みました


朝勉重視は長期休みのみですてへぺろ


さぁ、どうなるかな?


イベントバナー

 



バレンタイン仕様が今年も可愛いニコニコ







モバイルバッテリー🔋

今回もクーポン出てます




例のシュレッダーw




買いまわりにオススメ

1本33円ラブ



ここ数日はダウンが大活躍

軽くて暖かいです♡