突然始まった我が家のコロナ生活

から自宅療養の10日間が過ぎ

陽性者本人(旦那)は

通常生活(在宅ワーク)が始まりました💻

 

私と娘は引き続き、

健康観察期間に突入🏠

 
平日の我が家🏠
旦那と私は仕事へ、娘は学校へ
 
なので日中はほぼ不在
それが7月末から一転、
ほぼ毎日在宅な日々が続いています笑い泣き
 
そこで増えたものが大きく2つ
・光熱費
↑電気、水道代が恐ろしい...
・氷の使用量
 
おうち時間がグ~ンと増えたため、
氷の使用量もめちゃくちゃ増えました
 
製氷機もよく使うし、
と今シーズン2回目のお掃除♪
使ったのはこちら👇
 
 
 
DAISOでGETした洗浄剤です
いつもの氷を作る手順と同じで
給水タンクに水を入れるついでに、
この粉末を入れるだけ
 
 
氷ができあがると、ピンクの氷になっています^^
このピンクの氷ができている間は
洗浄されている証拠なので、
元の色になるまで氷を作り続けると洗浄完了◎
 
 
今年は特に!
夏ってこんなに暑かったっけ?
と思うような日々なので
氷、まだまだ使う予感照れ
 
 

お家でも味わえる💕

牛たん&盛岡冷麺 夢のコラボ😍

 

買い物に出られない今、

本当にやっててよかったOisix🍅

 

 

新鮮なお野菜をプチプラGET😋

 

ポストに届くお花💐

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)