私の20年のスピリチュアル放浪記♪ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)


こんばんは照れ

前の記事に書いたように↓



私の20年くらいの、スピリチュアル放浪記
シリーズで書いてみたいと思います☆

              
              自己紹介→🐐 



もーー
このタイトル見ただけで
『北の国から』のテーマソングが聞こえて来そう(らーらーらららららーらってあれ)
※年々あのドラマの素晴らしさが増しますよ
見たらすぐ泣くくせにー





私の体験したスピリチュアル、
振り返ると
スピ好きにはとっても普遍的なあるある爆弾あせるが多いので


ぜひ!平成のJ-POPとともに、
お楽しみくださいっ真顔
(当時は必死だったけど、振り返るとってやつね)


ではでは、


*
*
*
*
*
*

始まりは、
やっぱり、自己紹介にも書いた15歳の朝に見た不思議な感覚だったんですよね


フツーに思春期葛藤の真っ只中




本音や喜びに従えばよろこびに溢れて生きられるし、人への愛も溢れるほど湧き続ける




というようなメッセージと一緒に、
カウンセラーのような仕事をしてる自分を感じた朝、
サーーーって


見えたような聞こえたような…


もちろん当時はスピリチュアルのスの時も知らない、今でも強く残ってる感覚です
 


その時に書いたイラスト↓心のツボのようなものから愛情の樹と果実が溢れ出てるイメージだったんだよね


(人生の節目節目で、
なにか予感めいたものや、
見えたもの、出会い

きっと誰しもある経験だとおもいます)


その後、子供と母親問題に真摯に向き合っていたカウンセラー、金盛浦子さんに惹かれ恋の矢恋の矢
(心理などやってきた方なら一度は読んだはず)



家族崩壊や援助交際やなんかのワードがワンサカ出てきた頃ですよね


(今思い出した!アムラーとかヤマンバギャルとかね




20年前ですね
田舎のTSUTAYAにも

当時のベストセラー『神との対話』
が山積みに




この本で初めて、ワンネス理論、精神世界に触れたようなもので
繰り返し読んで色んなシミがついてたな~笑
(しょう油やらポテチやら神さまゴメンネ)


その頃あたりに

地元の古本屋で(そこはマンガコーナー以外足を止めたことがなかったのに)通り過ぎる時
ふと、目がグイーーって惹きつけられた本があって

うっっすくてちいーさな本
しかも、棚の一番はしっこに


『なまけ者のさとり方』




そこからは、貪り読みましたよね
あれこれと


20年前くらい、
スピ好きの方はまだおおっぴらにワンネスとか全世とかUFOとか言えない葛藤を大なり小なりみんな抱えていたとおもう


たった10年後には、伊勢神宮に
お年頃の可愛いお嬢さん方があふれてるなんて
バレエ(←しかしすごい言い方ね)



美輪明宏さん江原啓之さんの
『オーラの泉』
なんかのおかげも大きいですよね
(なーつかしーーラブラブ


その後も自分なりにあれこれやってみるんだけど



結局は、15歳の朝に感じたメッセージ

本当だったのかを確認したい旅だったのかと
今は思います



次の記事辺りに毒舌でスピにまんまと翻弄されるおバカばなしグラサンが出てくるので乞うご期待ラブラブ



読んでくださった方ありがとうございますチューラブラブ




当時の春の歌といえば桜



歌は香りと同じくらいいろんな記憶にワープさせてくれます。。照れ



つづく



2話目はこちら↓





そしてただいま絶賛受講中の『悪魔の自分ビジネス道場』講師のいちあきさんのブログです☆↓