ミニマリスト 森 秋子さん♪ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

ワクワクするブログを見つけてしまったラブ
嬉しい~~
まずは真似したい心持ちを抜粋↓させていただくお願い



ピンク音符ブルー音符音符ピンク薔薇ブルー音符ピンク音符音符



「仲良し家族しばり」を捨て活

 

自然体で

喧嘩することもあれば

仲良しのこともある

 

自分のやりたいことに

集中していることもある

 

喜怒哀楽いろいろカラフルな

家族がいいです

 

(怒りも悲しみも、星カラフル虹の一部なだけ)


自然な感情が心地よい

 

捨てることは

増やすことよりも新しいことが

見つかる

 

捨てるだけで自分が変わっていく

 

暮らしが軽やか


 

「自然体の関係」はカンタンで

カラフルでココロが軽い

 

「傷つかないように」って

やってると何もできない

 

「怒らないように」って

やってると我慢しすぎて

爆発しちゃう

 



ゆめみる宝石思いっきり傷ついてオッケー乙女のトキメキ



洗面所で自分ケア香水



(すぐ傷ついても良いしイライラしても良い、そしてすぐ機嫌治って笑っても良い、カラフルと言ってしまえるキラキラキラキラ豊かさキラキラキラキラ





ピンク音符ブルー音符音符ピンク薔薇ピンク音符ブルー音符音符


別記事の、

視点、捉え方を変えてリアルを180°変える

いろんなことに真似して取り入れたい☆↓



手っ取り早く家でできるのは
自分の中で結婚やめる
夫を「愛人」と思い込む
「エア離婚」でした
 
 
そうしたところ
なんということでしょう
 
夫から「夫」の肩書きを
捨ててみただけで
 
「エア愛人」という肩書を
新たに備え付けただけで
 
一時しのぎの離婚のはずが
めちゃくちゃ大好き!に
なってしまったのです
 
毎日帰ってきて
生活費を入れてくれて
子どもと仲良くしてくれる愛人
 
それまでの私は
ものに埋もれた家で
終わらない労働して
子育てがこんなに大変なのに
 
また海外出張に行くという
夫が大嫌いでした
 
ところが愛人にしてみたら
出張から真っ先に会いに来て
贈り物まで持参
100点満点の愛人誕生!
 
「エア愛人」の奇跡
 
お互いいがみ合う暗黒時代

が消滅しました

 
 
いがみ合う生活を
「エア離婚」で立て直し
 
その後「ハッピー捨て活」で
収納を捨てまくったら
家がカンタンになって
 
家事ラクの
ミニマリスト生活を満喫
 

離婚するかもしれない
夫と私はいざという時のために
一緒に婚活練習もしています
 
2人で出かけるとカフェで
会話の練習
おもしろすぎてハマります
 (このユーモア観、最高です☆)


お互いに違う価値観や金銭感覚
 
心地よい暮らしは
ゆめみる宝石揃わないままで安心ゆめみる宝石して
いられること
 
いろいろな可能性を
大切にできること
 
違っているまま
大切にしていくことを
考えるようになって
私の暮らしは変わりました

 
(どこかにも、家族それぞれお互いを『放牧』するとあり、お互いをそのまま。という
一番の調和感。。
読んでいると、こころが、ひろがる。。ハート

また、読ませていただきます、ありがとうございますピンクハート