【スズキ・アルト】エアコンフィルター交換【19年式】 | 川越☆日下自動車整備工場(自称)看板娘の奮闘記

川越☆日下自動車整備工場(自称)看板娘の奮闘記

川越駅近くの自動車整備工場で働く事務員が、自動車整備の実態に迫ります!
工場紹介はもちろん、車検や修理についてできるだけ細かくテーマ別に書いていこうと思っています!

【電話】049-242-2050
【営業時間】8:30~17:30【定休日】日・祝

 

 

こんにちは!

お久しぶりの更新でございます笑い泣き

今日はいつも以上にとっても嬉しいことがあり、

この気持ちはブログに載せるべきだ!!と思い、

記事更新に至った次第でございますキラキラ

 

 

では早速本題に・・・

 

 

昨日ご新規の女性のお客様が来店されました。

その場に私はいなかったのですが、

購入した車の匂いが気になるため、

エアコンフィルターを交換を

検討しているということで、

来店してくださったそうです流れ星

 

 

 

女性のお客様が

来店してくださったというだけでも、

 

ハート女性が安心して入れる

自動車整備工場ハート

 

を目指してる私にとっては

すごく嬉しいことなのですが、

それだけではなく、なんと

このブログを見て、

エアコンフィルターを変えようと

思ってくださったそうです!!

 

 

とにかく匂いが気になるから、

ご自身で清掃されたそうなのですが、

なかなか頑固な匂いで取れず、

どうにかできないかと、

車関係のチェーン店さんのHP等も

ご覧になったそうです。

 

 

エアコンフィルターを交換するという

明確な目的があれば、

その作業の価格を見れば済むだけですが、

どう対処すべきかがまだ

はっきりと決まっていない場合、

色んな可能性を考えることになるため、

費用がかかってしまうのでは?

という不安が強まってしまいます。

 

 

 

今回ご来店くださったお客様も同じで、

HPを見てもよくわからなかったそうです。

 

そんなときに、弊社のブログがヒットして、

お客様がエアコンフィルター交換を検討する

きっかけになったそうなのですルンルン

 

 

 

弊社のブログは

ただ作業内容と費用を載せるだけでなく、

部品の役割交換時期、つまり

こんな時には

こんな部品・作業が必要

ということもできるだけ

載せるようにしています星

 

きっと以前エアコンフィルターの汚れが

匂い発生の原因にもなると書いた記事を

見てくださったのだと思います。

 

 

 

ブログを書いていても、

いまいち日下自動車や

社長である父の役に立てている実感を

持てずにいたので、

お客様からその話を聞いたとき、

本当に涙が出るほど嬉しかったですえーんキラキラ

 

それと同時に

ブログをちゃんと更新しようと奮起しました。

 

 

 

 

 

 

…と、完全に

私の感想文になってしまいましたが、

先ほど部品が入ったので再来店していただき、

エアコンフィルターを

交換させていただきました流れ星

 

 

下の写真はお車と交換部品(新旧)です。

 

 

 

 

{841454DA-9488-4BA1-AF92-1B4846BA615E}

 

 

{17DE1B73-2B48-4520-9A0B-90E1FC34424A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の同じ女性として、

匂いが気になる気持ちはすごくわかるので、

エアコンフィルターを交換したことで、

少しでも気にされていた匂いが

改善することを心より願っていますえーんキラキラ

 

 

そして、またお車に何かあった時には、

お役に立てたら光栄ですラブ

 

 

 

 

 

車には色んなことが原因で、

気になる匂いがついてしまうことが

よくあります。

 

エアコンフィルターの交換も

気になる匂いを解消する1つの方法ですので、

ぜひ、匂いが気になるなと思ったときは、

エアコンフィルターの交換を

検討してみてください照れ

 

 

 

 

以前もお伝えいたしましたが、

エアコンフィルターは

種類や車種によって価格も異なりますので、

日下自動車整備工場での

エアコンフィルターの交換費用は、

2,500円~というご案内になります。

(詳しくはぜひお見積りを

させていただければ幸いです。)

 

 

 

ではではパーラブラブ

 

 

 

 

********************

車検・点検・修理・整備

鈑金・塗装・持込パーツ取付
買取・新中古車販売まで
 
川越市でおクルマのことなら
有限会社 日下自動車整備工場
【住所】川越市新宿町1-21-13
【電話】049-242-2050
【営業時間】8:30~17:30
【定休日】日・祝
********************