朝、ホテルのカーテンを開けたら雪が結構降っていて寒そうでした。


朝食に行こうとエレベーターでレストランのある階に着いたら、Nの選手数人と遭遇。


緊張しつつ席に案内され、食べ始めた頃にまた某選手が入ってきました。


ゆっくり食事を味わってると今度は部長が登場。


いつもダンディーじゃございませんか(笑)


食事を済ませて部屋で休憩、荷物をまとめてフロントへ下りると、ちょうどNもチェックアウトのようでした。


次々と選手が下りてきてキーをフロントに返し、大きな荷物を持って出ていきました。


朝からテンションあがるわ~と思いつつ、会場に向けて出発。



この日は応援団席での観戦。


イスが狭いというか詰め詰めな感じで窮屈でしたね。


落ち着いてからコートを見渡すと細川さんはイスに座ったまま身動きせず(相当長い間、固まってました)


分かりやすい人だなぁ~ 今日は試合に出ないのねと一瞬で分かっちゃいましたから。


まぁ覚悟はしていたのでそんなには落ち込みもせず、試合に集中。



あの試合はライスコ組さんも含め途中までは諦めムードだったと思います。


だって1セット取られて2セット目も10点リードされてたんですからね~


この大逆転劇の立役者は三上くんですよね。


いきなりブロックが出たり本当に大活躍でした。


ただあの独特なサーブフォームに思わず笑いそう(いや笑ってた)になりました。


そして気が付けば劣勢をはねのけて見事に勝利!!


いや~それにしてもコート中が若い、若すぎる。


おばさんには眩しい若さでした(笑)


でも、ベテランさん達の頑張ってる姿も見たいんですよ~


まだまだ熱いプレーを見せて欲しいんです!!!




いろんな思いがあるんでしょうけど、気持ちだけは切らさないでね。