土曜日はアリーナエンド1列目だったんですが、席の前には関係者席があり、大きな男性(選手も含む)がドッカリ座ってて全く前が見えません!!


高いお金出してるんだから、段差を付けるなりして見やすいようにして欲しいです。


と文句から始まっちゃいましたが、エンドの後ろはガラ空きだったので1セット目の途中で後ろに移動しました。


そのおかげでよ~く見えました。



サントリーとの第2戦、前回も悔しい思いをしてるので何とか頑張ってもらいたかったのにまたもやスト負け。


サントリーのレシーブが良くてどんなボールも拾われてたイメージがありますね。


Nは相変わらずサーブミスが多いような。


細川さんも序盤は良かったけど、サーブレシーブがねぇ。


誰のサーブだったか覚えてないけど、大きく弾いて相手コートの外へ飛ばしちゃった場面で床を叩いて悔しがってたんだけど、その後金子くんが細川さんの前に出てレシーブしてるのを見て『ベテランが新人くんにフォローされてるじゃん・・・・・・」とかなり落ち込みましたね。


そのシーンがいつまでも頭から離れなくて。


で、結局細川さんは調子が上がらず3セット目はベンチ。


でも3セット目はいけるんじゃない?と思わせる展開でしたよね。


もうひと踏ん張りで取れたセットだったのに残念でした。


ボイの代わりに出てる前田くんが伸び伸びと思い切りのいいプレーをしてるのが見ていて気持ち良かったなぁ。


個人的にはボイより断然前田くんがいいと思います(みんなそう思ってるかも)




第2試合もその場所で見ていたら、いつの間にやらNメンに周りを囲まれ緊張しながらの観戦でした。


選手のおしゃべりなんかも聞こえてきて面白かったけど。


そうそう、私の前に脇戸さんが座ったんですけど、2リットルのペットボトルを持っててそのままゴクゴク飲んでるのには驚きました。


あと後ろに座ってた選手(声だけだったので誰だか特定は出来ず)が「明日は富松とかぁ、やりたくね~な」とか言ってましたね。


選手は珍しく2セット終了まで観戦して帰って行きました。