タイトルの通り、14日は次女が修学旅行で北海道へ旅立ちました。


朝5時45分に家を出るので私は5時起きでした。


そして長女は成人式の着付けとヘアメイクで7時に美容室へ送り届け、家に帰って洗濯をし、朝食を済ませ、身支度をして着付けが終わるのを待ってました。


予定では1時間半くらいと聞いていたのに、出来上がったのが2時間半後の9時40分くらいでしたむっ


美容室に迎えに行って、家の前で写真を撮って、主人に式典会場まで送ってもらいました。


そんなこんなで落ち着いたのが10時過ぎ。


予定してたより遅くなってしまい、バレーの方は第一試合の途中に到着。


本当にバタバタして疲れました。



さてNとパナの試合ですが、本当にガッカリしたものでした。


2セット目の8点のリード、あれはいったい幻だったの??


友達と『8点はまだ安心出来ないよね』なんて言いつつも内心では『このセットは貰った!』と思ってたんですよ~


それなのに気が付いたら4点差、あっという間に同点、そして逆転負けガーン


いったいどれだけリードしてたら勝てるんだよ~!!


ボイはセット前半は好調なのに後半になるとシャットされたりふかしたりとダメダメになってしまうし。


あ、でもジャンプフローターサーブで相手を崩し、連続得点もあったんですけどね。


助っ人外国人でフローターサーブってどうよ!?と思ったりもしたけど、それでチャンスが生まれるならそれでOKです。


思いっきり打ってミスされるより全然いい。



ボイと交替で入った前田くんが連続得点してくれた時はもうボイより前田くんで行ってくれ~と思いましたね。


それにしてもこの日は宇佐美くんのトス回しがとても良くて、Nのブロック陣はよく振られてました。




この3日間で感じたのはジャッジミスや微妙な判定で楊さんが声を荒げる事が多かったということ。


以前『感情を抑えなくてはいけないと思っていたが、それではいけないのかもしれない』というような事を言ってたと記憶してるんですが、その思いが出てきてるのかなぁ。


心の中で組長と呼んでます(笑)


ただ選手交代が遅いのは相変わらずなような・・・・



これで1レグも終わり、そろそろエンジン全開にしないと追いつけないですよ~


仙台での2戦はもちろん連勝で飾って下さい。