【岐阜市】
楽しく遊んで音譜楽しく学ぶ音譜
ママも子も英語が日常にラブラブ


0才からの英語教室
Sun Son English
Saeですニコニコ





いつもブログをご覧頂き
ありがとうございますラブラブ






今年、息子は小2になりましたキャップ



私は小学校に入ったら書き方教室
通わせたいなぁと、ずーっと前から
思っていましたひらめき飛び出すハート



しかしびっくりマークびっくりマーク




本人は
『習い事はしたくない』の一点張り驚き




やる気がないのに通っても...なのは
ヤマハ英語講師時代の経験から
身をもって分かっていたので


とりあえず断念悲しいガーン








まずは、習い事をしてみて=楽しい音譜
と思ってもらう事が1番かな電球








そんな中、メディコスで見つけた
『プログラミング体験会』PCキラキラ

前からプログラミングには興味があって(私が指差し)
他にも参加させていました




以前参加した
組み立ててロボットを作るという
プログラミング教室の体験は
楽しかったと言っていたので
プログラミングは嫌いじゃないかも流れ星

ロボットを作る教室は内容的に見送りましたあせる





他には、レゴのプログラミング
通信教育のプログラミングなどなど











今回のお教室は
実際に小学校でも使われている
scratchを使用して
自分の作りたいゲームを
プログラミングで作るスマホ
というもの






今までの中では内容が本格的目がハート

しかも先生は岐阜高専生気づき
学生さんということは、情報も新しく
お兄さんと遊ぶ感覚でより楽しくピンク音符
プログラミングを学べるんじゃないか目がハート





という事で、ほぼ即決ラブラブ
プログラミング
はじめましたひらめき





月2回 / 1回2時間
 


最初は親も付き添っていましたが
今は1人で2時間過ごしていますにっこり


お迎えに行くと、ドアの外から
楽しそうな笑い声が聞こえてくるほど笑い





レッスン内容



まずは、タイピング練習



からの、ゲーム作り








だいたい1回のレッスンで
1つのゲームを作っている様です拍手


ゲームの内容も
どんどんレベルアップアップ







今回、第1期生という事で!!



ありがたい事に
息子1人に対し先生2人の時もよだれ
マンツーマン以上のレッスン
して頂いてますお願いキラキラ






やっぱり習い事は
誰に習うか、大事ですねニコニコ







現在、生徒さん募集中です飛び出すハート
賢くて優しいお兄さん達と
プログラミングを
楽しく学べますよハート












英語が初めてのお子さんもハイハイ
英語が苦手なママ・パパもお母さんお父さん

耳、体で覚えるリズム英語ルンルン




お問合せはこちら





公式LINEご登録で
最新のレッスン日程や
空き状況を
ご確認頂けますニコニコ






【岐阜市】
楽しく遊んで音譜楽しく学ぶ音譜
ママも子も英語が日常にラブラブ


0才からの英語教室
Sun Son English


『子育てイベント』
『フォニックス講座』など
各種講座、イベントのご依頼
承りますにっこり