【岐阜市】メディアコスモス
少人数の英語教室
ママも子も英語が日常にラブラブ



楽しく遊んで音譜楽しく学ぶ音譜
0才からの親子英語
Sun Son English

Saeですニコニコ









sight word
サイトワード

って知っていますかイヒ??









sight(視覚) word(単語)


目にしただけで
理解できなくてはいけない
重要単語の事です。


よく目にする頻出単語でもあり
基本的な英単語になります上差し








3月の自粛期間中
我が家は



ノンフィクションサイトワードリーダーズ(Nonfiction Sight Word Readers)


 100
を購入しましたニコニコ






レベル別にA-Dまで







Level A


絵本 25冊
1冊8ページのミニ絵本が25冊
CD 1枚
ワークブック
ごほうびシール

が入っています流れ星







ノンフィクションサイトワードリーダーズ(Nonfiction Sight Word Readers)


特徴は


星全てカラフルな写真カメラ

星1冊に1つのサイトワードが
太字で書かれているメモ

星短い文の繰り返しになっているので
わかりやすく、覚えやすいニコ










私がノンフィクションを選んだ理由は
年齢問わず長く楽しめそうだからほっこり




全てイラストで描かれた
ノンフィクションではない
サイトワードリーダーズもあります。
こちらは1冊にサイトワードが2つ載っています。




イラストは、年齢が上がるにつれて
自分の好みではない絵だったりすると
興味を示してくれなくなるのでぶー
by 息子




写真なら!!
図鑑要素も取り入れられ
小さな子も、年齢が上がっても
楽しめるウシシウシシウシシ







Level A

25 のサイトワード
どれも基本的な頻出単語ですね〜






我が家では、基本読み聞かせ📚


文字を指で追いながら読み聞かせて
太字の部分だけ言ってもらうのも
良いと思いますニコ


同じ文の繰り返しなので
何回か読んでいると
子供はすぐ覚えます





レッスンでは導入に使ったりニコニコ



ソーシャルディスタンスの今
対面のグループレッスンでは
よく見えないのでぐすん


プライベートレッスンや
オンラインレッスンで
大活躍しています拍手



短くてすぐ読めちゃうので
2、3冊はイケちゃうウインク





Level B C D 

これを見るだけで
英語の重要単語が分かりますねウシシ







会話からリーディングへ流れ星

単語が読める様になる事で
さら成る自信にもつながりますウインク







楽しく遊んで音譜楽しく学ぶ音譜
ママ・パパも学べる!!
0才からの親子英語教室

Sun Son English





お問い合わせはこちらダウン
クリックすると流れ星




オンラインレッスン

プライベートレッスン

随時受付中ウインク