今晩は ようこそお越しいただきありがとうございます。
明日から少し出張で火曜日に帰ってきます。
今日は東京ドームから 風が寒くて・・・・
先日のスカイツリーからの 結構いい感じだと思ったのですがピントが少し・・・・
ちょっと残念です
・・ でもでもこんな写真も撮れて・・・
なかなか見応えがありましたよ しかし寒かったです。
今日も東京は寒く、雪さんがちらついていました。
鼻水万歳・・・ほかろん万歳!
一番気に入っています。
へへへ・・ ではでは決め台詞の・・・
ヒントを出しますので皆さん考えてくださいね。
わかるかな?
なかなか分かりにくかったと思います。
次回は簡単にわかるようなものも考えてみますね。
本所吾妻橋駅(ほんじょあづまばしえき)は、
東京都墨田区吾妻橋三丁目にある、東京都交通局(都営地下鉄)浅草線の駅である。
駅番号はA 19。 浅草通りと三ツ目通りの交差点の地下にあり、浅草駅や押上駅といったターミナル駅の間に位置している。 西馬込乗務管理所吾妻橋乗務区が併設されている関係で、停車する列車は当駅で乗務員交替を行うことがある。
1960年(昭和35年)12月4日 - 都営1号線の駅として開業。
1978年(昭和53年)7月1日 - 都営1号線を浅草線に改称。
出入口は、吾妻橋交番前交差点の角ごとに各1か所(A1 - A4)とエレベーター専用のA0・A5の計6か所である。改札口は当初からホーム中央にあるほか、2011年からの駅改良工事により、地下連絡通路が改札外から改札内での移動に切り替えられ、2013年から2番線ホームの押上寄りにA5出口に直結する改札口と自動券売機が設置された。同年1月28日に駅長事務室が1番線ホーム上から東駒形方面改札外へ移設された。2番線ホームの中央には、オストメイト・乳幼児にも対応する「だれでもトイレ」を併設したトイレが設置されている。 付近の町名である「本所」と「吾妻橋」から。 地名の本所は旧本所区に由来する。元々の地名は中ノ郷である。中ノ郷と本所は同義で、郷村の中心部を指す地名である。吾妻橋は1774年(安永3年)10月、隅田川に架橋され、当初「大川橋」と称していたのを1875年(明治8年)に「吾嬬橋」に改称した。大川橋時代から吾嬬神社の参道であったことから人々は「あづまばし」と呼んでいた。昭和時代にこの橋の名を取った町名ができた。(ウィキペディアより)
はてさて、インフルエンザたくさんいます。気を付けてください。
勉強頑張ってくださいね。
お休みなさいませ。
元気のバロメーターは、あなたの笑顔!



