過去連続した引っ越しでどこかへ行ってしまった本に書いてあった言葉で

すごく気に入っていた言葉がある。

まるっきり完全な文章は覚えていないけれど・・・

 

「かわいいお嫁さんになって、連日彼のためにご飯をつくることが

夢な女の子が

ロックアイドルになって全米各地をまわって家に帰れなかったら

それはしあわせなのか?」

 

とかいう内容だった。

 

 

全国で活躍!とか、あちこちでセミナーetc開催!とかは

本当にすごい!大活躍!カッコイイ!!と見えるけれども

 

はたして、

自分の夢がそれなのかどうかは

膝附あわせて考えたほうがいいこと。

 

 

お子さんがいても、日本あちこち&世界ででも大活躍している

大好きな「こうなりたいなぁ!」という方も

わたしには居て、

 

お子さんがいて、必ず夜はお家に帰るようにしている

大活躍しているカッコイイ「こうなりたいなぁ!」という方も

わたしには居て、

 

お子さんがいないけど、夫婦でめっちゃクーーーール!な

素晴らしいことをしていて「こうなりたいなぁ!」という方も

わたしには居て、

 

今は独身バツ2だけど、すごい冴えまくってて

イカしてる方で「勉強になるなぁ!」という方も

わたしには居て 

 

 

それぞれの方は

「このやりかたこそ成功といえる。これこそ唯一だ」

みたいなことはまったくのゼロなんです。

 

もっと本質的なところを伝えている。

 

「子供がいて世界回ってることこそ幸せだ!そうしろ!」も

無いし、

 

「独身こそ自由!フリーダム!結婚やめて幸せになろうぜ!」も

無いわけです。

 

 

 

パッ!と素敵な素晴らしい話を聞いて

憧れる時に

「この人と同じようなことになるのが

自分の成功だ」

としてしまいがちなひとを

ちょくちょくみかけます。相談も聞きます。

 

 

待って、待って、

あなたはどうしたいんですか?

あなたの目指しているものは何ですか?

 

そこなんです。重要なことは。

 

 

わたしも、声高に

「こうなることこそがしあわせ!」

「全国へ飛び回ってしごとすることこそ、活躍の証!」

みたいなのを聞き続けて

そうなのかぁ・・・となりかけたことがありました。

 

そうなのかぁ・・・そうみせることが

成功なのだ、と、なりかけたのです。

 

飛び回り走り回ることは

たしかに楽しかったです。

その瞬間は。

 

けれども口を突いて出る言葉、お友達に言う言葉は

「家にいたい」

「家でプチ講座みたいなことをやっていたい」

「家がいい」

そればっかりでした。

 

自分の本心、夢は

そちらだったのです。

 

お出かけは大好きです。あちこち旅することも大好きです。

しかし、それは

完全なるオフでやりたいのです。

仕事を混ぜるのは

わたしはパス。

 

オフはオフ!

 

他の人は仕事混ぜたいなら、混ぜればいいと思います照れ

その人の選択。

 

 

わたしの選択は、

わたしが全国へ行く!のではなく、

全国からわたしのところへ来てもらう!のほうでした。

 

対面でも出し、オンラインというとても便利なものがありますから

オンラインで!もです。

 

今現在は、船で8時間とかかかる島や離島から

「こんにちは~!」とか

行ったことのない県のかたから

「こんにちは~!」って毎日あって

嬉しいです爆  笑

 

関西の方が連続すると、関西弁がうつります(笑)

 

 

昨日と今日は7名様!ありがとうございます。

 

 

image

自分の夢を知ったら、どうする?ウインク

 

 

 

 

 

 

状況が好転する!しあわせ倍増セッション
大地の神託占いとエネルギーリーディングを融合させたセッションは
30分6000円からとなっております。
(延長分 5分1000円)

セッション鑑定は対面、ZOOMオンラインセッションも受け付けております。

お問い合わせ&ご予約は
こちらをクリック!

現在提供中のメニューはこちら。

 

エネルギーリーディングってどんなかんじなものですか?についてはこちら

 

 

※2019年11月現在 平日午前中60分でしたら要相談で対応可能ですが、
年末まで鑑定可能日全てキャンセル待ちとなっております。