ベストセラー作家で天才コピーライターの

ひすいこたろうさんと、

名前のことだま®の山下弘司先生の

コラボトークセミナーに参加してまいりました!

 

お友達が誘ってくれたのですが

「新元号とあなたの名前を予祝する」

というフレーズ。

 

元号「令和」と自分の名前、

なんにも関係ないじゃない???と。

それが知りたくて!!

 

山下先生のお話で「ことだま(音)の意味」を

聞きまして・・・

 

「元号は時代をリセットする。

そして、その時代を、

その元号のことだまの中の意味のように

なる祈りが込められている」

 

とのこと・・・。

 

どんな意味かは講演会へどうぞ!!なのですが

会場中が「おぉおおぉお!!!」そして

日本人でよかった、日本の素晴らしさを

味わったひとときでした。

 

 

たしかに、令和になった瞬間や前後は

「もう西暦でいいのでは?」て少し思いました。

 

しかし、周りに日本神話や古事記のことを研究したり活動している方がいるので

『なにか』があるんですよね。

日本人のDNAに関わるような、日本のなが~~・・・・・い歴史でずっと続いているような

とてもとても魂に響くようなことが。

 

 

そこで、ひすいこたろうさんへバトンタッチ。

 

ひすいこたろうさんが、それはまた絶妙で感動のため息ばかりの

面白くて脳みそが知識の歓びにキュンキュンしちゃうような

美しいメロディかよ!というような話から

 

「さっき山下さんが令和、レイワの話しましたよね。

ここの皆さんはほとんどが古事記をご存知のようなので

神様が”どうやったか、何やったか”知ってますよね。

レイワは、そのこと、そのなされたことの

真意を生きる時代なんです」

の説明へ!!!!

 

・・・震えるほど感動しました。

 

 

その話がどれだけ素晴らしかったか!は、

ネタバレはしたくないので書きません。

 

西暦でいいじゃん、めんどうだよーという考えが

聞いてみたらちょっと変わるかもしれません。

そして、世界にたった一つしかない日本の文化というものが

どれだけ自分たち(日本人)の精神を守っているかも

知ることが出来て素敵な時間になると思います。

 

 

ですので!

 

大阪の講演に是非いってみてください!!

https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/

 

 

image

 

 

 

状況が好転する!しあわせ倍増セッション
大地の神託占いとエネルギーリーディングを融合させたセッションは
30分6000円からとなっております。
(延長分 5分1000円)
お問い合わせ&ご予約は
こちらをクリック!

現在提供中のメニューはこちら。

 

※2019年10月現在 平日午前中60分でしたら要相談で対応可能ですが、
年末まで鑑定可能日全てキャンセル待ちとなっております。