ごきげんよう、

サリーです!

あなたのしあわせ倍増セッション
大地の神託占いとエネルギーリーディングを融合させたセッションは
30分6000円からとなっております。
(延長分 5分1000円)
お問い合わせ&ご予約は
こちらをクリック!
※2019年10月現在 平日午前中60分でしたら要相談で対応可能ですが、
年末まで鑑定可能日全てキャンセル待ちとなっております。

 


12日くらいから
すごく大きな台風が来ます!!!


(イメージ画像)


昨年、二日間くらい停電したときに
すぐさま言われたのは
「冷蔵庫は閉じっぱなし!
そうすれば
48時間は
冷えっぱなしだから!」


停電イコールすぐ冷蔵庫ダメになるわけでは
ないのです。
全く開けなければ、閉じたままなら
冷気は逃げないので。

そして、冷凍庫に
凍らしたペットボトルをいくつか入れておけば
さらにヨシ!
溶けたら飲めるし、
冷やす力になってくれます。




じゃあ何を食べるの?については
停電の間は、備えておいた
スープやパン、カップめん、お湯を注いだり
焼けば食べれるものを食べました。

(我が家はガスだったので
煮る、焼くができた)

そういう状況なので
贅沢に食べようという気持ちは無かったです。


ただ、ありがたいことに
ソロバン計算でお客さんたちも協力しながら
物を売ってるお店が近所にちらほらあったので
年配の方とかには他の人も譲ったりしながらというのがありました。


公園とかも近くにあったので
人によってはそこで水汲んでる方も。




とにかく!!!

台風が来ます!!


うちは大丈夫だろーは、
ナシです!


レトルトや缶詰の非常食、
風呂や鍋やペットボトルや水筒に
水をたくさん汲んでおく、
火も水も使わない食べ物を備えておく。
栄養にはあんまりならないけど
お菓子もあると
気晴らしにはなりました。

車のガソリンを
フル満タンに
しておく!!


保冷ボックスを準備しておく。



あ!
現金を20,000円くらいは
もっておく。

停電だと、スマホ決済とか出来ないと思うので。







大切です!


備えましょう!