周りでけっこうダウンしちゃったり
症状がわからなかったとか、
お子さんがハァハァしてるのにパニクって
抱きしめて泣いちゃうお母さんとか(冷やして!!)
いたりしてるので
今期は『熱中症』のことしつこく書きます。





※汗が急に止まり寒気がしだしたらもう重度にさしかかってます。

※汗が急に止まり、身体中かゆくなっても重度にさしかかってます。



水だけじゃダメ!塩と砂糖も摂取を!








それでですね。


今日、確かに過去において
戦争という本当に忘れてはならない
悲しい事がありました。
唯一の被爆国。

亡くなられた方への鎮魂の祈りは
日本人として
することだと思います。



が!




お願いだから
亡者の苦しみのせいで頭痛が!とか
被爆者の亡霊でダルさが!とか

その理由の前に


熱中症
疑って
ください。





ビビるわ、おばけさん👻たちも。
「関係なくね!?びっくり」って。






涼しいところにちゃんといて
体内の体液バランスも良好で
ご飯もしっかり食べてて
元気モリモリ🎶
にもかかわらず
夏空に遠い悲しみが溢れてくる気がする・・・
ってなったら
はじめて

「なんだか今日は敏感なのかもしれないな
そうだな、過去において
そういう日だもんな」と
思ってください。


手を合わせ祈るのは
全然その前でも、人としてするのは
ごく普通のことですが

頭痛やダルさがあるなら

先に
熱中症を
疑って!