ごきげんよう

生きやすさ探求家
スマイルリーディングセラピストの
サリーです

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


ちょっと珍しく?


呆れるのを通り越してしまったモノを見たので
書いてみます(笑)


仲良くしてくださってる経営者さん達が
おしゃべりしている中に
いきなりあった出来事なのですが。

(私は静観する方へ回った出来事です)




※経営者さんズは、とてつもなく懐の深い方々で
私はそんな方々になりたいので
すっぽん並みに食らいついています(笑)




脚色して書きますね。フェイクたっぷりです。


叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

Aさん「お金がないので、なんとかしたい」


経営者さんズ「そうですね、ここにある説明を全部読んで、書いてある事を工夫してやると
何十万円かは稼げますよ。
僕はリストラされたとき、必死にやりましたニコニコ
おかげで家族を路頭に迷わさずにすみましたよ」


Aさん「読むの面倒臭い、やってダメだったらどうするのか、説明責任を果たせ、保証がないのか」


経営者さんズ「・・・・・・では、物を売ってみましょう。仕入れて、売る。
私のコネで、商品を卸でお渡しするので
商品相場を見て売れば、利益出ますニコニコ
私も転職がうまくいかず貯金が底をつきそうになった時、必死にがんばったんですよ」





Aさん「商品一つずつ分別面倒臭い、商品を綺麗にしておくとか面倒臭い、売れなかったらどうするのか。説明責任を果たせ、保証がないのか」


経営者さんズ「・・・・・・・・・」



Aさん「オマエラ金もってるんだろ、寄越せよ!卑怯だぞ!訴えてやる!!」
  




経営者さんズ「・・・お帰りはあちらです」





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



もう、ゴキジェ◯トとかブシューーーと
かけたかったですムキームキームキー

私は、「下がっていなさいな」と隠されて
静かにしていましたが・・・




経営者目線、
消費者目線というものは良く聞きますよね。

心構えや視点・視野・視座が違います。





消費者以下の、モンスター、
「ばけもの目線」があるとは・・・





世の中には、確かに生まれながらに
お金持ち大富豪も居ますが

苦労なさってる方のために、なんとか出来るものないかなってがんばってる経営者さんズも

さじをぶん投げるようなヒトも
いるんだなーと

驚いた出来事でした。





「でもー、だってー」さんの元には
チャンスはやってこないです。
いや
チャンスは近寄りたくないと思いますえー



全力で逃げる案件は、全力で逃げるのも
時には大切ですね笑い泣き