こんにちは!


スマイルリーディングセラピストの

サリーです。

スマイルリーディング

アクセスバーズ®やアクセスボディプロセス®

エンジェルストーンエンパワーメント など

セッションのお問合せ申し込みはこちらまで!

 

スマイルリーディング笑顔詠み体験。

12/7 浜松市南区高塚駅からスグ!

「居酒屋 はっ葉」ランチコラボです〜!!

とびこみOKです。ランチがてらどうぞ〜!





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



つい先日から、

大尊敬するお友達や、仲良しさんと

話題というか

大切なこと!!と話している事、言葉があります。






それは、「思いやり」。

昨日、“アイアイ講座”を受けたことのある方とは

その思いやりも含めた言葉。

「インテグリティ」 integrity 。





このインテグリティ。

先日のブログにも書きましたが、


「それが備わってない、足りない、それを最初に考えられない人間とは

仕事は出来ない」とドラッガーさんが

言っている言葉でもあります。(私の意訳こみです)






インテグリティは、


誠実さ

真摯さ

思いやり

清廉潔白


うーむ。



人間性



人間力。



和訳しにくいです。とても。




ドラマは見ていないのですが

「逃げるが恥ナントカ・・・」の中に

以下のようなセリフがあったのだそうです。

(書き初めのように書かれていたのを見かけたので、前後何が起こったのかわからず、すみません)





「すり傷程度でも

何度も何度も

傷を受ければ

深刻な

ダメージになる」








人は、たまには

思いやりのない、

それこそ、インテグリティがちょっと欠けたようなことを

誤ってしてしまうことも

あるでしょう。



誰一人同じ人はおらず、

価値観も違う。




たまたま、本当にたまたま

手が滑った!ガーンみたいなコミュニケーションの相違や

伝え間違いも

あるでしょう。


これは、例えれば

一度コケッと擦りむいたくらい・・・かな。






もしも、その後

インテグリティを備え動けば

あの時は失敗しちゃったねショボーンアセアセくらいで

取り戻せるかもしれません。


インテグリティさをとことん持って動けば。








しかし?


インテグリティを備えておらず

インテグリティに欠けたようなことばかりしていたら


相手は、最初は「いてっ!いて・・・ショボーン」が





「アウトー!!!ムキー」に

なるのは・・・



「逃げ恥」のセリフをかりるなら

当然のことだと思います。










自分を振り返ることももちろんですが、

自分を大事にするうえで

おのれのインテグリティにおいてはアウトだなって事も

うやむやにせず、見ていきたいと思います。






インテグリティって、だからなんなの!?については

マネジメントで有名な、ピーター ドラッガーさんの

本や、


「アイアイ講座」受講をどうぞ!



{E7CF3F15-D01C-4C15-AEC5-C6C2D314EFE1}

先日、スマイルリーディングのセッション後は
ドロフィーズ散策♪