こんにちは!


スマイルリーディングセラピストの


サリーです!











本当に多忙にもかかわらず、
尊敬する大先輩で大好きなお友達が
ホテルに戻ってくつろいでいる時に
「何か引っかかってることあるのかしら?」と
連絡をもらいましたラブ




30分の予定が、トータル90分も!!!
あぁあ、ありがたすぎる・・・笑い泣き






さまざまな大切なお話を沢山教えてくださる中で
こんなお話もしてくださいました。





「体調が悪い、体調が悪くなるって

とても都合のいい
言い訳に
なるわよね



“やりたいって思ってるんですけど
体調が悪くて・・・”


それっていうのは


それほどやりたくもないし
それほど好きでもない。



もしくは


真にやりたいことを誤魔化してやって
対外的にそれをやったほうがカッコいいからとか

他にもやれることがたくさんあるのに
これしか出来なくてぇ〜っていう
自分を小さく狭めるためか。




そう、これもあるわね。
すっごいやりたくて、やって行こうとしているけれど
失敗したらカッコ悪い!
そうだ、体調が悪くてーってしておけば
責められないですむやぁー!
とか。







もしくは
身体から“そっちじゃないよー、違うよー”と言うシグナルなのに
無視してるか、ね。







サリーちゃんは、だいたい
失敗したらカッコ悪いもん滝汗が、大きいのねルンルン
つまりはね、
覚悟をしてないってことねウインク





さ、さ、さ、さ、
さすが、500人とかの方々をほぼ毎日目を配っている方・・・







オープンにしている自己紹介なのですが、
私は5年くらい前に、スクーターで走っていたら
前方を見ていなかった(ケータイ見てた可能性うり)な車が
突っ込んできて
両手首が砕けてチーン それを元に戻すために
二度の、12時間もの大手術したのです。

字も書けず、箸も持てずの日々
全てがリハビリでした。

今ではそんなことあったの!?てレベルで
ボタン付けも出来ます爆笑ボタン付けしか出来ないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな過去のことを「ドヤァニヤリ」としたいわけではなく。








「それでも、好きで好きで仕方がない事は
必死にリハビリして
だれがなんと言おうがしているでしょ?

珈琲や紅茶のこと学びたい!って大変な業務の所へ飛び込んだり
陶芸したり、蕎麦打ちもしたり
バイクも乗るし。

手が上手く動かない箇所も、なんぼのもんじゃ!てやりきってきてるでしょ。




じゃあ、



それを言い訳にして、やらないーとか、
失敗しちゃうかもーとかっていうのは

何?




それが通用しなかったら
体調がすぐれなくてーって

何?







体調を悪くさせようと
仕向けている
自分の中の
そのメリットを招き入れてる
自分は
何なのかな?ウインク











もう、幸せなほど
的確に容赦なく、真を射抜いてくださいました。







「季節の変わり目?
星の動き?
暦?

・・・

宇宙の中に生きているからね。
影響はもしかしたら確かにあるかもしれない。
そういうことが、体調に関わるかもしれない。

けれど!
それでも!


それを、“そうかもねー、ちょっとはあるかもねー”と
してしまうほど

それを
好きかい?



さらに!!


好きと言ったのだから
好きでい続けなければならない
決めたんだからそうあるべき!


って
なってないかしら?ウインク






向きあってみましょうねラブラブ













いつもいつも
ここぞという時に
パシっと言ってくれる、
これは本当に感謝でいっぱいです。




覚悟って、
好きと決めた!だから好きであり続ける!
そうでなければならぬ!!

って事では
無いのですよねニヤリ



じゃあ、どういうこと?

それについては、
また別の機会に。








たった90分で、
「なぜ私はペンデュラムを手に入れてないのか」すらも
わかってしまいましたよ。

これもまた、別の機会にニコニコ




{31F8C149-BBC6-4BB0-A5F6-9B0EC1719469}

写真に写っている八割がドロフィーズキャンパス(笑)
奥の左側は民家ねー。