こんにちは!

スマイルリーディングセラピストの

サリーです。













毎朝、毎晩
自分が好きでさまざまなキュレーションを読んだりしている

です




が。







超!


当たり前なことで恐縮ですがっっっ




発信者の思うことを
発信してるんですよね(笑)






リンゴは赤い!て思ってる方は
その赤さについてアツく書くし、
リンゴは焼くのが美味い!て思ってる方は
その焼くことについてアツく書く、と。









そっかー、と読むわけですが




ふと




その主義主張に
なんともいえない違和感を感じたら

そこは逃さず。







リンゴは焼くのが美味い、
とするならば

フライパンでも
トースターでも
オーブンレンジでも
暖炉でも


良いわけなのですよ。



良いはずなのですよ。





なのですが・・・









「焼きリンゴって言ったら
オーブンで220度、15分つってんだろうがよ!!!
従えよ!!!自分のやり方とか言うな!!!」

みたいな内容だと






ん?真顔





って。









私が読んでいるのは、その書いてある内容であって


○○さんが書いてあることならば
なんでもまるごと良いのぉ〜みたいな
自分で考えないこと、
盲信はダサいですからねー。





そして、


自分で考えることや自分で選択することを
促す事柄について「まるっとやれ!」は
確かに、確かに!
と思いますが





「どうせアンタらが考えてもその程度だろ?
私の言うことに従えよ!その通りにしろ!」
というのは

ナイですねー真顔ガーン





自らの人生を考えなくさせるキュレーターは

私は

ノーサンキュープンプン












きっと、11/1に向けて
ありとあらゆる角度から「断捨離」や「デトックス」は行われているのかもしれませんウインク





キュレーションも、本も
取捨選択の時にさしかかっているようです。




私も新たなメディテーションとワークをいれるので
頭の中の不用品は、片付けないとウインク


{DB18B37A-4E8B-4478-AAD0-1C3CA9DEB7A2}

贋作だけど(笑)
カラヴァッジョの静物画。大好きなのラブ