こんにちは!


スマイルリーディングセラピストの
サリーです!





最近、自分から自分に
「最も変わったなぁ」
と、思うことは



「餅は餅屋。プロに聞く!(有料だろうが無料だろうが)」

ということが、出来るようになったことです。






調べることも、「なんだろな?」て思ったら体験しに行って落とし込むことも
20代半ばからしまくってきたので
色々少しずつ知ってたりするんです。



・・・が!
去年から少し前までの一年で
もう、数えきれないほどと言ってもいいほど
「あっ、どうしようえーん助けてください」に対して
その都度それの得意な方が
「サリーちゃん❤️」って
助けてくれたことが重なって



「あたい、マジ無理しない真顔



    
 と、なりました。








ホント・・・

「新幹線のホームがわからないようえーん
「いいよいいよ、改札まで連れてってあげる」

「英語がわからないようえーん
「いいよいいよ、どんな表現がしたいの?」

「駅から目的地の道がわからないようえーん
「いいよいいよ、お迎えにいくよ」

「・・・寒いようえーん
「(あちこちから差し出される上着やショール)」


「・・・痛いようえーん
「ナデナデ ナデナデ」

「ひもが結べないようえーん
「いいよいいよ、貸してごらん」




あぁ・・・書いていて、
「私は経験したいなぁと思ったことを
しっかり経験しに行ってるな」と
震えがくるほど納得しましたラブ

恩返ししたい!!!笑い泣き






そんな沢山の出会いの中で
まさに
「袖触れ合うも他生の縁」で出会った方が
私が咳でゲホゲホしてる事に
よく効くアロマを教えてくださいました。



(隣に座って、手がぶつかってしまって
そこから仲良しに。
こんなことって、あるのね〜おねがい




私は、アロマは
さーーーっぱり
わからんちーん爆笑爆笑爆笑




けれどいい香りは好き!
イタリアにいる調香師な友達に
オリジナル香水も造ってもらったりラブ



その方が、アロマも大変お詳しくて
あれこれアドバイスをくださいました。


そこからまたまた興味がわいて
こんなのは?
あんなのは?
と聞きまくったら
今度、日本では取り扱いがほとんど無い
超絶極上のエッセンスを教えるわウインクと!!!



わーいo(^▽^)o




そこから、ハーブに興味がわいてきまして
ちょっとあれこれ取り寄せ中ですウインクキラキラ
自分のために〜おねがいプロなその方にアドバイスもらって〜おねがい


超絶極上のエッセンスは
何かしらで仲良くしてくださる方々にも
おすそ分け出来たらいいなー。



ハーブかぁー

{E02F1302-36F6-46F4-B6F0-DE53122F0E2C}
イメージ画像



考えてみたら、
私はカレーカレーは、市販のカレールーは
時々しか使わず
京都から取り寄せたカレーパウダーを基本に
カレーカレー作ってるんでした爆笑

クミンシードやマスタードシードやシナモンを使ってネ。
あら、めっちゃハーブですわ!


夫はタイ料理が好きなので、コブミカン、レモングラス、パクチーなどなど大好きで
そういえば我が家には
「お手軽 南の島風ハーブミックス」
なんてのもありました!

↑ラードをあつあつにしたフライパンの中にご飯とこのお手軽パウダーをいれていためるだけで
あっという間に、南の島風チャーハン!







身近にハーブって、自分は使っていたんだなぁーびっくり
改めて、違う角度で触れ始めるって
面白いなぁ!


楽しくプロな友達からアドバイスもらって
日常にあらたに取り入れてみますウインク




(だから、私はアロマとかハーブとか
ほんのちょっとやってるってので
「魔女よねー」とか言う
単細胞な発言は
個人的にすごく苦手なのですよ真顔