こんにちは!


スマイルリーディングセラピストの
サリーです。



日曜の、小山茉美さんの朗読ワークショップが終わり、
小山さんとワークショップ前やら後やら
あれこれやら
打ち合わせや、雑談したこなど思い出してみています。





古事記、日本神話の中に語られている
とても大切な事。

そして
私も体調わるわるだったけれど
小山さんも
「サリーほどじゃないけど、昨日はだるかった(笑)」と話してくださった事(笑)







かみさまごと、
日本の、八百万のかみさまの事を扱ったりすると
時々体調がすぐれなくなる事も
小山さん曰く、あること  も   ある、とか。


(いつもじゃないし、体調悪くなったからといって
安直な「デトックスだわ〜」とか、そういうことじゃないです真顔
何に気付かなくてそうなってる?みたいなこと  も   含まれてるやつです。)






今回、この朗読ワークショップの前に、

小山さんは、
皇祖・・・なんだっけ・・・
竹内文書の・・・
皇祖皇太宮神社へ、ふと!お参りに行ったり


(※なんか宗教とかあるのかな?私も小山さんもどの宗教も団体も関係ありません)




私は、マジで導かれまくりで
テレビやCMでお忙しすぎる小山さんの代わりに
お参りに来なさいな、と言われているかのように

淡路島の、伊奘諾神社(イザナギさま、オオナムヂさま)

金沢の、白山比咩神社(ククリヒメさま)
書きたくない(笑)ナントカ宮(ニニギノミコトさま)
その隣の書きたくない(笑)ナントカ神社(スサノオさま)

静岡の、事任八幡宮(コトノマチヒメさま)
小國神社(ここもオオクニヌシさま)


そして当然のアマテラスオオミカミさま


など、など、など





お参りに行き、打ち合わせをして
重ねるごと
「これは要らない。こういう関係も自分を大事にはしない」ということもガッツンガッツン起こったりしていました。





小山さんと
「通すべく綺麗になさい、ってされてるかのようだねニコニコアセアセ
なんて話したりもしました。






今回、こうやって自分も良いきっかけになりそうだ!と
愛知主催をさせていただいた
かみさまごとな事。

本当に素晴らしい学びと、己の中の覚悟につながりました。



きちんと
終わったぞーって頃に親友から
「伊勢神宮行こー!」という話しがきて
たった30分で旅プラン決定ニヤリ

まさにお導き。



素敵な事をさせていただけて
これからもするために精一杯頑張ります!
と、天照大神様に御報告に
近々行ってまいりますラブ



{E1FD9756-9763-48A0-B686-C24A105839E6}

{DB7C04D3-44F9-4738-8EBB-2AE379FA4593}





{77B75B1A-5207-4093-84A8-2100B3818115}

{1ADB6353-58ED-4F6E-AC0D-EB1601F7ECE1}

{BCA99658-F47D-4900-94ED-415951841EBD}

お参りに行った神社いろいろ〜おねがい