おはようございます!


スマイルリーディングセラピストの
サリーです。




咳が止まりません!てへぺろゲロー




なぜか喘息持ち&喘息治った友達が
細かく様子を聞いてくれます。
ありがたいなぁー笑い泣き





さて、昨日
私自身は、本当に!とくに!なぁーーんもしてないといっても過言ではない朗読ワークショップを
完遂しました!(笑)


○○テレビや○○ラジオでお話してらっしゃる方から、
様々な理由で話すことをリハビリ中の方など
どなたもすっっっっごいキラキラ輝いていて

プロの声優、小山茉美さんは何度も何度も
「トチっちゃうのは大丈夫。トチってもいいの。
そこじゃないの。
カッコつけて読んでやろうとか、うまく読もうとか、捨てて」と
おっしゃっていました。



その真意に、細胞の隅々まで共鳴しました・・・



と、まぁ、
イベント内容はまた書くかもとして



どうしてもホストとして気が張ってピリピリしていたのですよ、私。


ここ数日の体調の悪さもあいまって。
小山さんからも「大丈夫ー?のど飴なめなー」と。




えーと。


プロでほぼ毎日
スタジオ収録のある
声のお仕事を
されてる方に
風邪をうつすなんて
万死に値します。



チーンチーンチーンチーンチーンチーン





もう、本当、喉に悪いことは
しばらくNO!します!






バタバタでしたが、皆さまからも手伝ってもらい
全てがうまくいき、
ピリピリとテンションが下がらないまま帰宅しました。


夫もね、こういうイベントの後の
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!」となってる私を
いつも扱いにくそうにしています。
ごめんよ〜!!
モーニングも作ってくれて洗濯もしてくれたのに
ごめんよ〜!!



すると、ふと
親友とマブダチから
連絡が。




不思議なのです。



いつも、私がメデューサみたいに
ピリッピリしてると


薔薇の化身だと私は思っているまさにエレガントそのものの親友と



連絡がきたらまずは「今、日本にいる?」から始まるタイマッサージのマスターなマブダチは


なぜか


連絡をくれるのです。



内容は、どうということはなくて。
「体調どーよ」とか
「新幹線途中でおりたい」とか。チュー




ピリピリがおさまってくると
思いやりに溢れた神の采配のエナジーに
ありがたいなぁ・・・と
胸がいっぱいになります。





不思議なんだけど
どこかで“UP to YOU”
してしまっていて
その瞬間ゆだねているような感じに
どこか慣れてる気がしています。

{138D4844-CC2C-47DD-A243-ED9EE6FC960E}

写真は兼六園の南天!