こんにちは!


スマイルリーディングセラピストの
サリーです。



昨日夕方、夫が
体調が悪い・・・と早退してきましたびっくり

熱っぽくて、ダルいーショボーンと。




おでこや首を触ったらかなり熱くて
そのわりには「寒い」とか言ってたので
だいぶ熱があったみたいです。







昨日のブログでも書きましたが
ココロとカラダは繋がっているわけで

まずは、テーブル越しに
「なんかイヤな事あったー?」とかるーく聞いても
「ないよーニコニコ

と、夫。





歯茎にも炎症あって、熱が出てて
カラダがだるくてって言ってるのにー
内心、
「ないよー?って、んなわけあるかぃプンプン」(笑)


ならば、さっそく
夫を横にさせて
熱さまシートと、アイスノンをしながら
ボディケア&おはなしケア。




ふわふわなボディケアは
幸せホルモンの「オキシトシン」がいっぱい出ます。

しばらくふわふわリンパケアをしながら
どうしたのー?と再度聞いたら

カラダもゆるんで柔らかくなり、
さらにオキシトシン効果もばつぐん!!!で

私に心配かけまいとしていた「ないよーニコニコ」の内側の本音が出てきました。


「仕事がたいへんな時に、部下がなんかもう!!ムキー イライラするだよームキー 覚えてやってくれよ!てなってるだよームキー

「けどさー、逆の立場だったら怒られたらイヤだろうしさーショボーンかと言って僕も優しく教えるの限界あるよーショボーン


・・・

無くないじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めちゃ抱えてたじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうやって出てきたら、
おはなしケアと、問いかけにシフトして
最終的には、夫はケタケタ笑ってそのまま寝てしまいましたウインク





うむ、
気づいた通り、おしゃべりアプローチでは
出てきにくい所に
ボディケアは届きますね〜。

そして、オキシトシン効果は
さらにすごい!!!



自分で気付いて自分で会得しに行って
実践してさらに気付きを得ました(笑)

夫よ〜はやく元気になぁーれ!

{68CFDDE3-FE0F-4821-A232-A9EC1335883E}

イメージ画像は、ぱくたそ大川さん。