こんにちは!

 

 

スマイルリーディングセラピストの

サリーです!

 

 

あぁあ・・・淡路島の伊弉諾神社のことや

徳島のミニルーブルと言われる「大塚国際美術館」のことや

先日名古屋の「私はどこの星からきたの?」や、空間エネルギーの話やら

書きたいのに!

まぁ、順番か。

 

 

さて、昨日のブログで途中で書いた

 

「手放せ 手放し 手放そうっていうけどさ」

な、こと。

 

 

 

ちょっと冷静に振り返ってみて

 

 

「それを手放したら・・・」

 

とか

 

「その感情を手放して・・・」

 

 

 

 

 

 

良くなりました?

 

 

 

よくなったよ!というレアな方は、ブラウザの「戻る」ボタンへGO!爆  笑

 

 

 

 

 

私の知る限り&私のところへ来てくださったりする方などなどは

「手放さなきゃなって思うんです・・・」とか

「手放していけば・・・」とかで

 

手放しループもしくは、手放しすることそのものの中にいる自分酔い状態

だったりする方のほうが

断然多いように思います。

 

 

 

 

私も、本の短期間ではありますが

ちょっと遊んでいた方が、「ネガティブが出てきたので手放さないとなの!」って

しょっちゅういっていたので

そういうものなの?とマネしてみたことがあります。

 

 

・・・が!やめました(笑)

 

 

 

なぜか?

 

 

 

手放しって、修行みたいだなって思ったからです。

 

 

修行・苦行・難行のように思えたからです。

 

 

 

 

 

手放しは、簡単に言うと、手を放すこと(笑)

いらないポイ!ですよね。

 

 

 

 

しかし、私の何年来の親友は

手放しというものを本当に素敵に説明していました。

 

石ころを、ギューっと握っている状態から

手のひらの上にただのせてじっと見ていること

「これが、本当の手放すこと」

 

ぎゅーーっていうのから、手を開いて石ころを見ている状態。

 

 

 

 

 

「手放し!手放さないと!!」で

どんどん苦しくなったり、手放しぃいぃぃぃキィイィイー!!!ムキーとなっている方は

 

自分の本当の心や、身体に

「それ、踊らされてない?」と、問いかけてもいいと思います。

 

 

その出来事が、

自分のために気付いてほしくて起こっている出来事で

離れたくない!としているものだったら?

 

 

 

手放しイィイィィイx!!!としたら

さらに必死に「はなれてなるものかァアァア!!」って

しがみつかれてくるでしょうね。

 

 

 

 

 

最近は、手放し手放し!って必死にビヨンビヨンしてる方を見ると

なにを分離・拒絶(アクセスコンシャスネス®の中の、PESJRsです)しようとしているのかな?

と、

そんなものの見方でながめています。

 

 

 

かさぶたも、無理矢理引っぺがすと流血します。

 

 

無理矢理引っぺがす前に、「そもそもなんで手放し?」と

自分に聞くことが出来たら、

また違う何かが起こるかもしれませんね。

 

 

 

これだと、手放しというより突き飛ばし爆  笑