こんにちは!

 

スマイルリーディングセラピストの

サリーです!

 

昨日は、浜松市南区高塚駅から歩いて10分の所にある

大人気!(予約しないと席がないかもよ!)の

激美味なランチもやってる居酒屋さん「はっ葉」

公式サイト「居酒屋 はっ葉」

 

・・・にて、月に一度のランチコラボイベントでした!

 

ランチコラボイベントの基本メニューは、

+スマイルリーディング10分体験セッション&はっ葉のランチで3000円!

 

正直申し上げます。

めちゃくちゃお得ですよ!!!ラブ

 

 

 

オプションメニューとしては、

スマイルリーディング 正規セッション30分6000円

エンジェルストーンヒーリング 20分2500円

アクセスバーズ®体験 20分 2000円

などなどございます。

 

 

 

昨日も、エンジェルストーンエンパワーメント、

スマイルリーディング正規セッション

エンジェルストーン(プチ)ヒーリングなど

オプションメニューの依頼もあり、とても充実!ハッスルグラサンなランチコラボとなりました!

 

 

 

守秘義務もございますが、

受けてくださった方が感想を書いてくださいましたので

リブログしちゃいました爆  笑

 

 

 

なんだかこの日は、ほんのりテーマがあったような気がします。

 

それは

「サッサとあきらめることと、

あきらめないこと」。

 

 

すごくシンプルに・・・

「他人を変えよう、他人をなんとかしようとすることについては

サッサとあきらめましょう」

が、まずひとつめ。

 

 

相手が「これじゃぁいけないなあ」て思っているところと、

「そこがこうしたらもっといいんじゃないのかな?」が

同じベクトルで合っていたとしたら、その場合(のみ、といってもいいほどですが)

相手が変わることもあります。

 

しかし、それはリレーションシップにおいては少ないことだと思います。

 

自分が変わること。

それは、こだわりをやめることであり、

自分が変わるんだ!って勇気を持つことであり、

自分が幸せになるという覚悟を決めることでもあり

自分というビーイング(存在)の前提を変えて、そこから選択することでもあります。

 

あきらめないで!!!というのは、こちらのほうへシフトすることなんです。

 

 

もう一度書きます。

 

サッサと諦めて~というのは、「あのひとが、コレコレならば!」というような

他人を変えようとか、その人にわからせようとか、あいつがもっとこうならば!ということ。

もう、ここ読んだら、読んだ瞬間に

「あぁ、私は相手を変われ!変われ!とむりやりそちらばかりにエネルギーつかっていたなぁ」と

気付いてください。

 

 

じゃぁ、何にエネルギーを使うか?

何を、あきらめないで!!!!!なのか?

 

それは

自分が変わることを、あきらめないで!なのです。

それは、こだわりを捨てさることであり、

自分が変わるんだ!って勇気を持つことであり、

自分が幸せになるという覚悟を決めることでもあり

自分というビーイング(存在)の機能と前提を変えて、そこから選択することでもある

そのことです。

 

 

 

 

あぁ・・・「手放せ手放せっていうけど、手放しノイローゼもいい加減やめよう」

ということがらについても

書きたくなってきてしまいました。(こちらはまた今度ハート

 

 

 

あきらめる、というのは

もともとの語源は「あきらかにする」からきているんですよね。

 

つまびらかにする、あきらかにする・・・

そのことについて、はっきり決める!ということから転じたといわれています。

 

 

あきらめて! → はっきり無理だよって納得して! とかになるのかな?

 

では

あきらめないで! → 無理って勝手に決めないで!

かな?

 

 

他人の変化ばかりを望んでいると、自分がそもそもその世界を作っていることを

忘れてしまうのかもしれません。

あの人が変われば、私も変わるけどさーというのの中にどっぷりいたら

いつまでも何も変わらない、むしろ「違うから!とっとと気付けー!」という

かみさまお知らせアタックもひどくなってくるでしょう。

 

あなたがその状態を招いている、創っているって

いつになったら気付くのパーーンチ筋肉

 

最初はかみさまデコピンくらいですが、無視し続けていると

私みたいに、12時間の大手術!とか、かみさまはもたらしてくれますよ(笑)

気 付 き な さ い !!!って笑い泣き

 

 

スマイルリーディングは、ときどきはデコピンみたいなリーディングも

することもあるかもしれません真顔

 

ご希望の方には、ハリセンとか!?笑い泣き

 

 

 

 

今回はだいぶ長く書いてしまいました。

しかも書いている最中に、

「あ、あのことも書きたい」と、降りてきてしまいました!

へへへ

 

 

というわけで!

次回のランチコラボは、9月16日です~!