こんばんは!

 

サリー@スマイルリーディングセラピストです。

 

オウンドの方へ、新しいセッションメニューを作ったよ~!的な記事を

アゲました!爆  笑

カッコイイ手動リンク!https://colorris.localinfo.jp/

 

 

 

さて・・・

ちょっと、今日は少し愚痴というか弱音というか、本音ですかね

そんなことを書こうと思います。

 

 

先日、時間も限られている環境なお出かけがありました。

色々な知人、友人や会いたかったひともおりまして

楽しいひとときになるかな~?と思いながら向かいました。

 

色々な人と過ごしてはいたのですが・・・。

 

ふと。

スマホばーっかりみて、生返事で、全然こちらに参加してくれていない方が

いたのです。

 

お忙しい方だったので、お客様とのやり取りとかあるからかな~とは思いましたが・・・

半分は、SNSやら見ているようで。 

 

だんだんと、悲しくなってきました。正直ショボーン

 

表向き本音

私は、その方と限られた時間、ちょっとでも仲良くお話したかった!!!

 

 

その奥に隠れている本当の本音。

悲しかったり、寂しかったり、残念な気持ちになった時って

たっぷりと隠れているんですよね・・・

 

結局、根底にあるのは・・・

 

 

「おい、

このわたくしを

大事にしろよ!!!」

 

 

なんです真顔

 

 

これ、着ぐるみ本音は相手に対して。

おいキサマ!スマホばっかり見やがって!!ここにいる私とのことを大事にしろ!!!

 

 

な ん で す が

 

 

 

巧妙な、本当なところは・・・

 

 

そんな人といて嫌な気持ちになっている自分を、自分でどうして変えないの?

私はこんな嫌な気持ちなのよ。私!私ったら聞いてるの?

その場を離れるか、心地よく過ごせる空間に私の身体を連れていって!

私の脳みそっっっ 思考と感情に囚われてんじゃないわよ!

いますぐ!私を心地よくさせて!私よ私を大事にしなさいよ!

 

 

という

 

自分から自分へのメッセージなんです。

 

 

(世の中では、身体の声とかシキュウの声とか色々言われていて、

先駆者の方々のお言葉は本当にわかりやすい!!!)

 

 

 

 

一緒にお食事したりカフェしたりしているのに

スマホばかり見ているのはマナー違反というのは

もしかしたら「こちらがわの常識」であって

そうじゃないととらえている方もいるのかもしれません。

 

「スマホばっかり見てないでこっち見てドキドキ」といえない私の意気地なしなところも

あるかもしれませんチーン

 

 

 

自分の事を大事にする、ということが

数秘学的に一番よくわかってないといわれる私サリー 33のヒトですが

 

「いやいや、それはそういう傾向がありがちというとあるサイトの物の見方だけで

今私の取り組んでいることは”鵜呑まない(鵜呑みしない)”なのだから

もし、自分を大事にするということがわかるとしたら?」

 

そう問いかけたら、それが何かわかるようなプレゼンスがくるものですウシシ

 

 

 

しつこく書きますが、

根底にあるのは

「おい!私!

私自身を

大事にしろよ!!!」

です。

 

写真は「ぱくたそ」より大好きな大川さん。「泣いてるのにスマホをいじるクソ男」って

タイトルの写真ひっぱってきました(笑)