雷で怖い思いをしたこと、ある?

・・・・・・・・・・・・


こんばんは!



サリー@スマイルリーディングセラピスト

です!



雷記念日って、なんなんでしょ!?!?

よくわからない記念日爆笑





髪で怖い思い、ですかー



20歳のころ、八坂神社の二年坂歩いていたら

にわかに雨と稲妻が。

なんとなく、これは歩いていたらヤバい気配がしてお土産やさんに避難したら

ほんのすぐ、ほんとに、ほんのすぐ向こう側の木に


パァアァン!!!


と、落雷!!!





雷は、近くに落ちるときは破裂音なんですねガーン






それから数年後、その日の夜もすごく空が荒れていて

寝ていたら遠くから雷雲が近寄ってくるのがわかって・・・

ピカ   ゴロロロ

ピカ   ゴロロロ

ピカゴロロロ

ピ!ゴロロロ


来たなぁー・・・と窓から外を見ていたら

そりゃもう 落雷!落雷!落雷!!


アパートの目の前の駐車場の電信柱に




パァアァン!!!!


震度2くらいの揺れ!!!




しばらくしたら去っていったなーと

またぼんやり窓の外をながめていたら

また!

また!!

また!!!


遠くからピカ ゴロロロと聞こえてきたなぁと

思っているうちに

さっきと同じことがー!!!!





うるさいー!(笑)






一昨年。

アピタにいたら、入ってくるお客さんがビショビショ。

口々に「外は嵐だよ~」と言っていて

確かにゴロロロって言ってるなーとぼんやりしていたら


突然



ドーーーーン!!



店内、停電ガーンガーンガーンガーンガーン




アピタに落雷!

エレベーターとかも止まったり!

けれども、すぐさま復旧。



それでも、まだ午前なのに

真っ暗で怖かったです。






・・・・・・・・・・・・・・・

7/24愛知県豊橋市にて声優:小山茉美さんによる「日本神話 イザナミ語り」

イベントはこちら!








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう