おはようございます


サリー@スマイルリーディングセラピスト
アクセスコンシャスネス®バーズファシリテーターです。


{7BF825EE-005B-4463-8171-D483AD42B8DB}

↑今日もらったのは、私が大好きなラデュレ❤️
これは日本には扱いのないものです。
おフランス爆笑




さて、アクセスコンシャスネス® ファンデーションクラスの再受講も
最終日。


昨日は、朝から素晴らしい事がありすぎて
感謝でいっぱいで夜はシャンパン!・・・とまではいかなかったけど
夜はスパークリングワインで乾杯しました爆笑





そんな昨日をとりとめがないかもだけど書いてみよっとニヤリ


朝、駅前に大好きなスープストックトーキョーがあるから
そこでモーニングするんだ爆笑と早起きして行ったら
「日曜なので、オープンはランチからです」と。

あらま!

けれど、がっかりしないウインク
「これよりいいことって、どんなこと?®」


お茶の水駅から下に降りて、広場でコーヒーとサンドイッチをつまみながら
けれども、食べてる間は“ひとりでいること”をしたかったから
今の時間はひとりでいる!を選択したら
同受講者が近くを通ったけど、軽く手を振っただけで「何してんのー?」とかはナシ照れ

心地よく、すみっちょでのんびりを味わって
まぁいい時間になったので立ち上がって
「なんでもアリ」な自分になって歩き始めた・・・ら、
久々に会えてもう少し話したいなと思っていた相手が
後ろから
「おはよー!」と。


びっくり爆笑


すごく気になってたことも、前会ったときに勘違いしてしまったことも
仲良しさんが「座って話せばいいじゃん!」て突っ込んでくるくらい
たったまんま話していました。



授業がはじまり、
今日はアクセス®ボディプロセスの実技もあるんだけど
その相手を認定講師の方が選んでくれるのだけど
そのお相手が、その朝話し込んでしまった方!!

向こうから「サリーちゃんだったらいいなぁと思ってたんだよー!」とも言ってもらえて
なんて幸せ❤️





そのままクラスはすすみ・・・




どんどんクラスの皆んなが疑問に思った事を質問しまくります。

「答えは力を奪い、質問はどんどん創造をつくる」って本当です。

たくさんの人が、こういうのはどうなの?に対して、
認定講師のプラティマさんは、アクセス的見解のアドバイスや
「それが、もし思い込んだこととはちがって
○○だったら?」と
話してくれます。









私の昨日のあまりにも衝撃だったアドバイスは・・・


「どうしてお腹が減るのかな?」

に対してのアドバイスでした。




食べてなきゃ減る、それは身体にとっては
普通のこと。

しかし?

食べたーごちそうさま!
・・・なのに減る!全然足りてる感じがしない!
どんどん食べたくなる!!

えーん(T ^ T)太ったよー(T ^ T)でも食べたいよー(T ^ T)




先生「サリー、それって空腹?
それとも○○?」





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


○○?っていうのは、これだけでミニクラスがつくれそうなので
ひみつにしちゃいます(笑)

とにかく本当に驚きました。

そして、いかに自分の身体の声を聞いていないか
思い知りました。


色々納得したのか
夜ご飯は、だいぶ量がすくなかった気がします。 






アクセスコンシャスネス®は、
原因追求ではなく、「もしそれが、○○だったらどうかしら?」と
そんな切り口からはじまることが多いです。

当然「それはなんか違うと思います」ということもアリですし
「そうかも!?そんな気がしてならないよ!」という時は
ツールを使って変化をうながしたりします。




さぁ、最終日
どんな事が起こるのかな口笛


昨日は何人もの仲良しさんからキスさせてー!とかハグしてー!とか
いっぱいハーレムだったので
それは気持ちいいから今日も継続で行こう(笑)