こんにちは


サリー@スマイルリーディングセラピスト
アクセスコンシャスネス®バーズ&ボディプロセスファシリテーターです。


{DBAB79BA-AA25-4C3D-A130-E8766F7134C4}

梅発酵ジュースを今年もつけこみました。











関西で学校や企業のコンサルなどをしている友人と
同じく関西で世界的な社長さんなどのコンサルをしてる友人が

ほとんど同じことを言っていました。





「不調とか、うまくいかないーとか
良かったねぇえええチュー

 めちゃめちゃ順調に、不調引き起こして味わってるじゃんね。
周りも本当親切だよね。
なんとかしたいーってもがいてるのをやりたいから
みずから問題をつくり、ひき起し、じたばた“させていただいている”んだから」




一緒に笑ってしまいました爆笑









先日、実家の方で仲良しさんたちとの集まりでも
似たような話題になりました。





「何かあったほうが、なんだか色々やってるーとか、話のネタがあるー!とか
クリアリングがすすんでるぅーとか
それが言いたいために
些末な問題をみずから創造し、ひき起し、
周りに不調コントを手伝ってもらって
“なんかやった感”
作ってたりしてない?」






ちょうど、オランダ経由でロシアの端っこに入った仲良しさんも
「あらやだ!はじめての土地でネタ欲しさに
ドラマティカルな アドキドキドキドキシ てしたかったから
税関にとめられてみたり、飛行機がおくれてみたり、乗客が変なことしてきたり
やーーねーーー爆笑
なんて。





あらやだ!滝汗


って気づくと、
それはポンっと終わったりします。



自分で作ったものだもの。










それをたまに忘れて
「ふえーんえーん不調だよう」て言うと

先輩がたに
「やったじゃん!!
順調に不調味わってて、幸せねぇ。
食べ終わったらごちそうさまして、こっちにおいで」と
突っ込まれます(笑)






さて、東京2日目。


積み木で「これは東京ドームなの!」と言い張っていたようなものを

ぶっ壊して

「この積み木、つみなおせばエッフェル塔もできるよね!」

ってことをしてきます爆笑