こんばんは!

サリー@スマイルリーディングセラピストです


{ED5B2875-9D9B-4876-9535-47A5D8AACE67}


仲良しさんが、めちゃかっこいい色々入ったポーチをくれました。

おフランスの~爆笑






さて、東京いちにちめ!




御茶ノ水から神田界隈におります。






仲良しの友達たちは、東京住まいなので
終わったらサクッと帰宅。

遠方からの友達も、「ホテルでのんびりするわー」というチョイス。



私はどうするか?




今日の夜はあまり話をしたくない方が「一緒にどう?」と声をかけてくださった。





どうする?








例えば、「昔の私」なら
一人で過ごすのは「さみしいこと」だと思っていたから
誰でもいいーっ!て、疲労感が増しても誰かといることを選んだかもしれない。




けれど
今日は、確実に
お昼の間にその方とはおしゃべりして
夜は自分のために過ごしたいなって思ったので
「今日はやめとくねウインク」と断りました。

気にかけてくれて、ありがとう!と。





「どうするのが、私にとって貢献?」

「私、どうしたい?」

「私の心地いいのは、どれ?」



私のために私が選んだのは
「ま、散策して帰るか」
でした。




金曜の夜です。
仲間や友達とわいわい賑やかなグループとすれ違う時
ほんの少し「ぼっち、さみしー!笑い泣き」とか思いました・・・が


「それって、マジ?わたし」


と、自分に聞いてみたら





そんなことないわーと(笑)










そのあと、6キロくらい神田駅の周りをぐるぐる歩きました。





すごい人がたくさんのぎゅーぎゅーの立ち飲み屋やバルもあれば
ガラガラのお店もある。
不思議だなぁ。














四日間のクラスでまだ1日目なのに
面白いったらありゃしない!






明日からも楽しもう爆笑



明日は1番遠くからきたお友達と
ディナーしてやるー!