こんにちは!


サリー@今日はアクセスコンシャスネス®ボディプロセスファシリテーター(1day)

です!

今日の“アクセス®フェイスリフト”の
とってもとってもとーっても可愛らしい生徒さんの一人は


{D0D17706-90CC-48B0-9B2F-7FB86609143B}

みみ(仮)ちゃんです。7歳?8歳かな。



サリーちゃーん爆笑ラブラブって
ずーっとずーっと会いたかったのーって
おもいっきり全身全霊で
エネルギーも

どっかーーーーん!!!!!

って
体当たりしてきてくれました。





大人たちにまぎれて
「楽しむ」事に120%どころか100000%で
やってくれました。



きちんとクラスも、うけてくれましたウインク
偉い!



そんなクラスの最中
途中で、ツールの一つ、
「これよりどんな良いことが?®」を説明しお話したんです。


最初は、キャッキャ爆笑して
お駄賃もらうこと?!お菓子もらうこと!?
お出かけ?!遊園地!?レストラン!?
なんてやっていました。


しかし、


不意にスッと笑顔がひいて



「ねぇ、
いつかは(歳をとったら)、死んじゃうのかな・・・?」と


ショボーン←まさにこんな顔で
私に、このまだ小さいお嬢ちゃんは
聞いてきました。





私はそこでお嬢ちゃんに


「みみちゃん、
その、死ぬのかななんて考えることより
もっと良いことってどんなこと?」


数秒、真剣な顔をしていたみみちゃん
キラッキラの笑顔で
「楽しく生きることを、考えること!!爆笑


「そうだね、じゃあそんな楽しく生きることを考えるよりも
もっと良いことってどんなことかな?ウインク




「わあーお願いワクワクしてきたー!!」






私の周りを飛び回り跳ね回り駆け回り笑い転げる
なんて愛しい命の躍動。


この愛しい命というものを感じるあっという間の1dayクラス。




帰っちゃダメー!と私の鍵と靴を隠されちゃいました(笑)

おとなたちに叱られてるのすら
可愛らしかったな✨