こんにちは!

サリー@スマイルリーディングセラピスト

アクセスコンシャスネス®バーズ&ボディプロセスファシリテーター(1day)


です!



今日は、出張でのクラス開催でしたラブ

アクセスコンシャスネス®ボディプロセスの中でも
もっともダイナミックなものであり
万能ツールといわれる
「MTVSS」です。


クラスの中で、私は例え話や、
受講してくださる方が「((*゚∀゚))💡」となるような
アクセスコンシャスネス®的な話を致します。



アクセスコンシャスネス®
「人生の全ては安らかさ、喜び、豊かさと共に®」
その中に含まれる創始者のギャリーさんや、デーンさん、
私が沢山お会いして質問にこたえてくれた
各国の認定講師の方々からのアドバイスなどを
まぜまぜしております。


生徒さんの質問、疑問が
いつもクラスを大きく面白くしていきます。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・


 


私個人の考えですが、
アクセスコンシャスネス®の中でも
とても大切なものの一つに
「グラティチュード」があります。

訳すの難しいです。説明がとても難しい英語です。


「感謝」と日本語では簡単に表記されますが
なんと薄っぺらになってしまうんだろうチーン

もっと 無限に大きくとてつもない深い感じのものだと
私は感じています。




「グラティチュード」に至れるような自分でいる感覚というのは

どんな、ちーいさなちーーーいさな事ですら
「嬉しいなぁ、幸せだなぁ、ありがたいなぁ」
と思える事
秘訣ではないのかなぁ、と思います。





それこそ、中華丼にうずらの卵が2個入ってたー!!!


というとき。


ふーん・・・手がすべったのかね・・・と思うか?


わーい爆笑わーい爆笑2つも入ってたなんて
めちゃ嬉しいー!!今日はこれからなんかとてもいいこと起こりそうだー!!ウシシラブラブキラキラ



と、思うか?




友達から何気ないメールが来たときに
「用もないのに、なんだ?」と思うか?


「私のこと考えてくれてたのかな、嬉しいなーありがたいなーラブ」と思うか?






どちらが、幸せは膨らむでしょうか?


どちらが、より気持ちよく自分が過ごせるでしょうか?









ちなみに
どちらも
幸せだなーありがたいなーの秘訣は隠れていますウインク





その辺りのことは、アクセス®ミニクラスやバーズ®のクラスなんかで
話せたらいいなと思っています。





{0C437862-319A-4323-8846-124C77D0FAAF}

楽しくスタバで休憩タイム♪