ずっと片付けられなかった母の部屋


でも地震からこっち、身奇麗にしておこうかと重い腰をあげて


整理していた矢先




母からの手紙が出てきました


今更の不意打ちに 胸が張り裂けそうだった



内容は 貴方は私によく似て 受け身なところがあるから心配です

・・・とありました。



親心なんですね。

その手紙を握り締めてずーっと泣きました。

(人相変わるほど目が腫れたw 仕事休みでよかったw)


そんな私をニャンコたちは不思議そうに覗き込んできたから

ぎゅーってしちゃった



でも大丈夫、一度は崩れた私だけど。

今は少しずつ強くなってるからもう崩れないよん(^^)v


♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう


電車が計画停電で不便になり何キロも歩き頑張ってるひとにエールを送るように休憩の場を提供したり温かい飲み物手渡すいたわりの行動

ボランティア大国ではない日本も阪神大震災からこっちボランティアの思考は浸透してるんだなと嬉しくおもう

隣の人は何するひとぞ

いつ隣人と顔会わせたかわからない無関心な時代だと思っていただけに 心が温まる


最近 頭に残るCMがある


心は誰にも見えないけれど心遣いはみることができる

思いは見えないが思いやりは誰にでも見ることができる


考えるだけじゃだめ行動起こしていこうよ

小さな事も 集まり大きな力となることを信じて出来ることを一緒にしていきましょうニコニコ
震災地に比べればと言われたら身も蓋もないけど

物が手に入れることが日々厳しくなる現実が迫ってきてる
ガソリンスタンド閉鎖する店が目立ってきた

スーパーなどいってもパンない米ない…飲料ない…

なかなか長引けば厳しい現実である

今日 初めて計画停電を体験した

信号消えるのやばいですね‥

あらかじめ時間が分かっているのだからそれぞれ自粛すべきだと本気で感じました

まだ 少しの我慢で私たちは生活できるのだから‥‥