"~しなければならない"をやめていく方法 | 幸せになりたかったら"私を生きること"以外しなくていい

 

Blogにご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

はじめましての方は私のプロフィールスター

 

 

 

頑張り屋さん、努力家さんに多い、

 

”~しなければならない”

 

というマイルール。

 

 

 

でもこの、

 

”~しなければならない”があると

 

それをしていない人に腹が立ったり

 

自分が苦しくなったり....

 

 

 

では

 

自分の中での”~しなければならない”を

 

やめていく方法は?

 

 

 

 

先に答えを書くと、

 

「自分の中のルールを破っていくこと」

 

です。

 

 

 

 

 

私は元々真面目で完璧主義でした。

 

 

でもそれは、今思えば

 

良い子、良い人でいる為だったからかもしれません。

 

 

こうでなければならない、と

 

勝手に思っていたからかもしれません。

 

 

 

 

 

それがある時を境に

 

徐々に崩れていきました。

 

 

今でも覚えていることに

 

自分でびっくりするのですが

 

私は小学生の頃から

 

学校から帰宅後、一番に宿題をしていました。

 


やるべきことを先にやらなければ

 

落ち着かなかったからです。

 

 

 

それが小学校低学年のある日、

 

姉の用事か何かでどうしても宿題をする前に

 

出かける用事があると母に言われ

 

そこで初めて宿題を後回しにした日がありました。

 

 

 

 

その時、

 

自分の中のルールが破られたような感覚で

 

「もうどうでもいいや」

 

と子供ながらに思いました。

 

 

そこから、大人になるにつれ

 

いろーーーんな人に出逢い関わる度に

 

上記のようなことを繰り返していきました。

 

 

 

なぜなら

 

自分の中の”~しなければならない”は

 

他人に対しての

 

許容範囲も狭くしてしまうからです。

 

同時に世界も狭めてしまいます。

 

 

 

 

自分もされたら嫌、

 

迷惑な社会でのルールではなく、

 

ただたんに、

 

自分の中での”~しなければならない”を

 

一度破ってみると、

 

それをしていた他人の気持ちが分かったり

 

破った先の体験も出来たり

 

ということはそれだけ生きる世界も広がり

 

人間的にも器を広くします。

 

 

 

 

でですね、

 

”~しなければならない”

 

”こうじゃないといけない”が無くなっていくと

 

なによりめちゃ生きやすくなりますニコニコ

 

 

だって”しなければならないこと”も

 

”こうじゃないといけない”ことも

 

基本的にないんですからニコニコ

 

 

 

同時に、

 

”しなければならない”

 

”こうじゃないといけない”をやめると、

 

本当の自分が見えてきます。

 

 

 

 

実はこれやりたくないことなのに

 

しなければならないという呪いにかかり

 

頑張っていただけじゃん!

 

これも大して拘ることじゃないじゃん!

 

私本当はこれ好きじゃないじゃん!

 

私はこっちが居心地いいじゃん!

 

 

 

もう本当の私が

 

じゃんじゃん顔を出し始めます。笑

 

 

 

 

私は本当はマイペースで

 

しっかりはしているけど抜けたとこがあり

 

何にも縛られず自由に生きたい人間であったことも、

 

”しなければならない”

 

”こうじゃないといけない”を取っ払ってから

 

見えてきた事実です。

 

 

 

 

そして、

 

本当の自分が顔を出した時、

 

人生はどんどん好転していきます飛び出すハート

 

 

 

 

本当の自分を思い出して

 

自分を生きるということは、

 

宇宙(本当の自分)にとって

 

これ以上の喜びはないから目がハート

 

 

 

 

Chii

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2024年、

 

一緒に自分らしく豊かに幸せになりましょうラブラブ

 

 

【本当の自分に戻るための個別継続コンサル】

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

 

◎宇宙の法則を実践して自分らしく豊かに幸せになりたい方は
個別コンサル

3か月or6ヶ月間、個別サポート付

【本当の自分に戻るための個別継続コンサル】

 

◎生まれ持った自分の性質や人生のテーマや課題などを知りたい方は
誕生花セラピー(対面/レター)

 

 

ご予約、お問い合わせはHPからお願いします。

 スピリチュアルサロンCosmos

 

 

【Official Instagram】

 

 

 下記クリックで飛べます!

 ⇨chii_official33

 

ストーリーズでは、
有益な情報や知識、お知らせなどを発信しています。

 

 

【誕生花セラピー専用 Instagram】 

 

 

下記クリックで飛べます!

 ⇨birthday_flower_therapy33

 

これまで誕生花セラピーを受けたれた方からのご感想など

いろいろ更新しています。