こんにちは。山本ゆきよです。

 

空白の時間を作ることはとても怖かったのですが、

日数をかけてやってみたところ、

 

あるタイミングで、未来のビジョンが浮かびました。

 

テレビをつけて、ソファで寝そべって、

テレビを観るでもなく、寝落ちしてるような

そんなぼんやりしたタイミングで

 

いきなり、「自分が将来こういう仕事をしている状態になりたい」というビジョンが

かなり具体的に頭の中に出てきました。

 

えー、すごいワガママだなーと、驚きました。

 

それ以上に驚いたのは、

コーチングでよく出てくる質問で、

 

「何の制限もなかったらどうしたい?」

 

お金も潤沢、時間もあって、何でもできるとしたら?

と聞かれても、意外に出てこなかったりして、

私はやりたいことがないのかなーなんて

思うことが多かったのですが、

 

日本に加えて、香港とシンガポールのクライアントと仕事をして、

業界的には、こことあそこと、、、、

 

などど、出てくる出てくる、具体的に、、、

 

ビックリしたので、紙に描き留めておきましたが

ビックリするような達成不可能な目標でもなく、

意外に、ちょっとしたきっかけで、叶うかもな、

でも、ずいぶん、ピンポイントでワガママな感じ。

 

でも、叶ったら、すごい嬉しいー

 

と思えるような。

 

そんなことを私自身が経験してから、

働きづめな夫にも、空白期間、お薦めしてみてます。

それも、軽く罪悪感を感じるくらいの機会を

想定して、思い切って、

 

「・・・・・・・・・」

 

 

ぽっかり、何もしない時間。

 

何か自分の中から声が聞こえてくるかもしれません。

 

 

 

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

体験セッションのご案内 - 山本ゆきよ・コーチング (happycoaching-y.com)