こんにちは。山本ゆきよです。

 

久しぶりに、Amazonプライムでドラマを観ました。

「結婚するって本当ですか」

 

佐藤寛太さんと、葵わかなさんの、

もうじれったくて、じれったくて、何でここで言わないのよー!

と、テレビの前で、のめり込んで見ておりましたが、

 

ついつい職業柄な目線で見てしまいます。

 

彼女は、感情を抑圧して生きてきて、こういう行動を取るんだな。

とはいえ、それはすでに彼女の中にある価値観や信念、

それも、感情がこじれててできてしまった、、、

 

それに本能が、彼女の本来の欲求やニーズがもう

溢れんばかりに湧き上がってきて、

 

なかなか上手に表現できず、Dスタイル的な行動になってしまっているけれど、、

 

一方彼は、Sスタイルなタイプ。

 

CスタイルとSスタイルの恋愛って、こんなペースなのかぁ、、、

 

と、iスタイルの要素強めの私、(夫と私)から見ると、

なかなか新鮮であり、気づきが多いのでした。

 

ここで、DiSC理論を考慮して、対話をしていくと、

どう流れが変わるだろうか。。

 

ついつい、そんな目線で見てましたが、

最後は感動で泣きまくり。

 

自分に素直になるって、怖いし、なかなか大変なんだと思います。

でも、それは実は周りの人を幸せにしたりするんですよね。

 

 

 

 

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

体験セッションのご案内 - 山本ゆきよ・コーチング (happycoaching-y.com)