こんにちは。山本ゆきよです。

 

1か月間、ブログをお休みしてしまいました。

やっと春を迎えるタイミングで、再び断捨離とお掃除を始めています。

久しぶりのごみ拾いにも行ってみたり。

 

3月に米国Wiley社認定DiSCトレーナーとなりました。

以前からコーチングに取り入れていたDiSCでしたが、

トレーナーとして、改めて学び直し、

もっと本質的な部分への理解が深まりました。

 

自己理解を深めることで、自分に無理をさせず、でも、時に頑張ることもできる。

人の集まりが苦手な人も、時には行く必要があるかもしれない。

 

自分が苦手だと理解しておくことで、

頑張ってお出かけした後は、自分を休める時間を多めにとってあげたり

そういった対処ができてきますよね。

 

人それぞれ違うので、他の人が毎晩飲み歩いていても、

自分には同じことはできないことってよくあります。

 

違っていてOK。違いは間違いじゃない。

違いを認めていくことが大切です。

 

 

 

 

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

体験セッションのご案内 - 山本ゆきよ・コーチング (happycoaching-y.com)